ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 08日

春よ来い 早く来い

昨日は雪・霙・雨と色々降って寒かったですね。
今日は晴れていても冬の寒さでした。
三寒四温とはいえ、ここのところ「寒」のほうが妙に目立ちます。
暖かい日もあるのに、寒い方が印象に残るのかな。

e0021129_2314767.jpg

称名寺に咲いていた蒲公英。
日本蒲公英ですね。
こういうところで日本蒲公英を見つけると、嬉しくなります。
西洋蒲公英の生命力に負かされて、消滅して欲しくないから。
ところで蒲公英の茎ですが、緑色のとこのように赤っぽいのとありますよね。
種類が違うのかしら?
ガクが反り返ってないから、日本蒲公英だと思うんですが。


e0021129_23223147.jpg

昨日、今日の寒さではベンチで一休みをする気もおきません。
これは2月26日、称名寺にて。
こんな暖かい陽の中で、のんびりしていたいものです。

鳩も馴れているせいか、人の近くでも逃げません。
平和ですね。
[PR]

by sonatine-album | 2011-03-08 23:28 | 日々雑感 | Comments(0)


<< 春の香り      今日の富士山 >>