2011年 03月 09日

春の香り

e0021129_2325259.jpg

今日、住宅地で見かけた沈丁花。
いい香りでした。
今まで膨らんできた蕾は見ていましたが、咲いているのは今年初めて。
歩いていても微かに香ると、目が行きます。

寒い。。。寒いんですが、やっぱり春ですね。
ここのところ、明るくなるのも早くなったし日入りも遅くなりました。
ちょっと前までは朝の6時は真っ暗だったのに。

寒いので、というより私は平熱が低いのでゆっくりと湯舟に浸かるのが好きです。
温めのお湯に20~30分くらいも浸かっていると、やっと汗ばんできます。
そのくらいまで入っていると血行がよくなってくるのもわかり、温まった感じになります。
それが気持いいんですよ^^
思わずうとうとするくらいにリラックスしています。

以前、一度だけ寝た時に湯舟の中に落ちました。
ずりずりと身体が前にいって、頭まで湯舟に入っちゃったんです。
はっと目が覚めましたが、これがもっと年を取っていたら大変だろうと思った次第です。
お風呂でも溺れますからね。
気をつけなければいけませんね。
[PR]

by sonatine-album | 2011-03-09 23:36 | 自然・花 | Comments(0)


<< 大地震!      春よ来い 早く来い >>