2011年 03月 27日

応援しています

地震以降、新聞の紙面も変わり、毎日被災の状況を目の当たりにし、原発のニュースを見ています。
そのたびに涙が出てきます。
TVの映像だけではなく、新聞などで地震から生還した方のお話や、家族を失った方のお話などを
読むたびに泣けてきます。
自衛隊や地元の人の働き、決死の覚悟での原発作業、
九州からラーメンを作るボランティアに行った方のお話、
みんな一生懸命です。
そして、世界中の人も応援してくれています。
You Tube


地震から20日近く過ぎ、関東はひとまず落ち着きました。
ここのところ電力供給も大丈夫とのことで停電は回避されています。

ただやっぱり牛乳、パンなどは品薄。
こんな牛乳を買いました。
e0021129_2314463.jpg

720ml 愛知県の農協牛乳です。
近所のスーパーですが、普通の1000mlの牛乳の棚は空っぽでした。
こちらは割高だったせいか、残っていました。
720mlの牛乳は初めて見ました。
いつもの仕入れでは足りなくて、愛知からも入れたんでしょう。
いろんなところから供給してもらえて嬉しいです。
スーパーなども節電で照明を落としています。
それに、ところどころの棚が空っぽのせいか人間は焦るんでしょうか。
カップラーメン、牛乳、パン、納豆、お米、卵などなど。。。
「お一人様1個」、「一家族1個」などと制限されています。
それを見ると他の品物もなくなってしまうような気がするんでしょうか。


被災地はどうでしょう。
一日も早く住む所ができ、食料・ライフラインが復旧しますように。
[PR]

by sonatine-album | 2011-03-27 09:18 | 日々雑感 | Comments(0)


<< 春の花      その後、 >>