人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 07日

それでもサクラサク♪

それでもサクラサク♪_e0021129_2324425.jpg

季節がめぐり、例年より遅かった桜も大分咲いてきました。
東北地方の寒いところには申し訳ないけれど、先に桜を眺めております。
明けない夜はない、といいますが時が来れば花も咲きます。 
桜色でみんながほっと一息つけますように。


それでもサクラサク♪_e0021129_23313039.jpg

丁度曇っていて暗い画像ですね。
気がついたら、あっという間に沢山咲いていました。7~8分咲きくらい?


それでもサクラサク♪_e0021129_23332236.jpg

横浜市栄区には「いたち川」という川があります。
その川にせり出している桜。


それでもサクラサク♪_e0021129_23443839.jpg

可愛いです。


それでもサクラサク♪_e0021129_2345839.jpg

まだ蕾も沢山あるし、もう暫く楽しめそう。


こんなことを書いている時に地震がありました。23時32分頃の事。
宮城沖、震度6強。
震度3の神奈川でも揺れが長く、怖い思いをしました。
東北の方は、3月11日を思い出しもっと怖い思いをしたでしょう。
今回の津波警報は1メートル、と出ていましたがそれでも怖いです。
何時まで余震が続くんだか。
自然相手の事ですから、どうすることも出来ませんが、
せめて、大きな地震がもうないようにと祈るばかりです。


4月7日 横浜市栄区にて

by sonatine-album | 2011-04-07 23:52 | 自然・花 | Comments(2)
Commented by mimosa54 at 2011-04-11 11:07
こんにちは。
本当に今年の桜は例年より遅かったですが、やはり咲き始めると早いですね!
満開のところも多くて、ちょっと焦ってしまします。
こちらの桜も綺麗ですね。
それに幼稚園児の後ろ姿が可愛らしい^^
Commented by sonatine-album at 2011-04-11 23:20
☆ミモザさん>あっという間に満開になり、最近は風が強いので
心配しています。
まだ、この辺ではよく咲いています^^
花を見てると、少しだけ現実(地震のこと)を忘れられます。
小さな子ども達、希望ですよね。
後ろからそっと写させてもらいました♪


<< 山桜に会いに~~北鎌倉      春の花 >>