ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 16日

ちょっとピンボケ・・・

昨日実のことを書きましたが、コムラサキの実と花です。

最初にこれを見たときには紫式部だと思いました。
でも、「コムラサキ」と名前がでていました。

e0021129_932462.jpg

大巧寺(9月4日)


花はピンク色でとっても可憐。
王冠みたいに雄しべがツンツンと上を向いています。
ほぼ実物大くらいでしょうか。
e0021129_951166.jpg

大巧寺(7月2日)


梅雨明け前の7月~~随分時間がたったような気がします。
もう3ヶ月以上経ったんですね。
[PR]

by sonatine-album | 2005-10-16 09:10 | 自然・花 | Comments(2)
Commented by せつこ at 2005-10-17 00:21 x
早速お花のアップありがとうございました。
実も可愛いですが、花も小さい花の塊で花火みたい!

来年は時期に合わせて本物をみたいです。
今日もお天気も体調も悪く鎌倉行きを
諦めました。残念!
Commented by moko at 2005-10-17 21:25 x
☆せつこさん>花も可愛いですね。
実の方が目立ちますが、花もなかなかです。

本当にお天気がいまひとつですね。
秋晴れは何時になるかなぁぁぁ・・・


<< 青空が恋しい、、、      緑色の仲間たち >>