2011年 04月 15日

谷戸池公園の桜

e0021129_2342381.jpg

小さな池ですが、周りには桜が見事に咲いています。
何という鳥か分かりませんが、水鳥がいました。
水鳥に向かって投げたパンを横からキャッチしたのがこの鳥です。


e0021129_23435064.jpg

この鳥も名前は分かりません。


e0021129_23454874.jpg

やっぱり桜には青空が似合います。


e0021129_23461938.jpg

日向ぼっこのアヒルさん。


e0021129_2346493.jpg

ひこばえは可愛い。


e0021129_23472599.jpg

池の表面は桜の花びらでピンク色。
写真を写したのは4月12日。
今日の風で大分散ったかと思います。
桜の花を見ていても、頭をよぎるのは地震の事。
心に引っかかるものが出来て、いつも気になってしまいます。

家で取っている新聞には、毎日被災された方の日常が紹介されています。
数日前に毛布を肩にかけて、放心状態で海を見ている女性が載っていました。
その人はお子さんが見つからなかったそうで、幼稚園の方角を見ていたそうです。
今日は、その方に笑顔が戻ったと、お子さんをおんぶしている写真が掲載されていました。
そんな日常、普段だったら当たり前のことですが、目にする度に涙が溢れてきます。
どんなに不安だったことか、お子さんが見つからない状況では身を引き裂かれる思いでしょう。
つい、自分だったらなどと思うと涙が出てくるのです。

細々とでも長く、出来ることをしていきたいと思います。


4月12日 谷戸池公園にて
[PR]

by sonatine-album | 2011-04-15 23:59 | 自然・花 | Comments(0)


<< 近所の桜      今日の桜 >>