ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 18日

近所の桜

桜も終わり、この辺りでは葉桜になってきました。
4月10日、選挙に行った時に近所で写した写真です。
e0021129_2332189.jpg

満開の頃でした。


e0021129_2333890.jpg

早いところの桜は大分、散っていました。


e0021129_23334883.jpg

濃い色は近くへ行ったら桃の木だと分かりました。


e0021129_23345092.jpg

濃淡の花びら、まるで絨毯のようです。
散って なお美し、です。

仙台の方でもお花見を楽しまれたようですね。
こんな時だからこそ、桜を愛でたいです。
仙台の酒蔵も被災しています。
酒本のご主人が、仙台のお酒を飲んでください、自粛しないでくださいと言っていました。
仙台のお酒を飲むことも、支援になりますね。

ほうれん草なども、洗えば放射能も落ちるとのこと。
お野菜を調理する時には、水で洗うし、火も加えるから食べても大丈夫でしょう。
まして同じ種類の野菜を毎日食べるわけでもないので、考えすぎないで買い物しようと思います。


4月10日 近所にて
[PR]

by sonatine-album | 2011-04-18 23:47 | 自然・花 | Comments(0)


<< 春の寺家ふるさと村      谷戸池公園の桜 >>