2011年 04月 20日

春の寺家ふるさと村

久し振りに晴れた日曜日、横浜市の寺家ふるさと村を歩いてみました。
沢山の可愛らしい花に出会えたので、アップしようと思います。
水田にはれんげ草が咲いていました。
e0021129_0295819.jpg



e0021129_0301624.jpg

白い花もれんげ草ですか?


e0021129_0414771.jpg

沢山咲いていて壮観です。


e0021129_0311877.jpg

ここには蒲公英が沢山咲いていました。
どれを見ても関東蒲公英です。
これだけ広いところに関東蒲公英ばかりで嬉しくなります。


e0021129_0361814.jpg

ほとんどスギナばかりでしたが、土筆に出会えました。
久し振りの土筆です。


まだ写真の整理をしてないので、少しずつ載せていきます。
春の野山は本当に楽しいですね♪


4月17日 寺家ふるさと村にて
[PR]

by sonatine-album | 2011-04-20 00:42 | 自然・花 | Comments(2)
Commented by mimosa54 at 2011-04-21 11:08
こんにちは。
蓮華にタンポポ可愛らしいですね^^
それになんだか懐かしい気持ちになります。
タンポポは見かけますが、蓮華はなかなか見なくなった気がします。
とても素敵なところですね。奥に見えてるのは山桜かな!?
行ってみたいです。
Commented by sonatine-album at 2011-04-21 19:54
☆ミモザさん>こんばんは^^
本当に懐かしい気持になってきます。
子どもの頃に行った事があるわけじゃないけれど、記憶の底にあるような気がします。
山桜がまだ少し残っていました。
1週間前頃が見ごろだったかしら、残念ながら行けませんでしたが。
ちょっと遠いけれど、お花も沢山あっていいところです。


<< 春の寺家ふるさと村~その2      近所の桜 >>