2011年 04月 29日

弥彦山の桜

e0021129_16184441.jpg

新潟平野の真中くらいに弥彦山があり、まだ桜が綺麗でした。
遠くからでないと山の形が分からないので、離れたところからです。
見慣れた風景ですが、新潟平野はどこまでも平らで広いです。



e0021129_16164523.jpg

満開の桜



e0021129_161736.jpg

桜の木の下で記念撮影、お幸せに♪



e0021129_16171670.jpg

そば殻の枕を売っていたお店



e0021129_16175477.jpg

ちょっと空気は冷たいけれど、気持いい青空が広がっています。


e0021129_16182184.jpg

関東より2週間くらい遅い桜。
仙台の方でも同じ頃でしょうか。
今年は桜を見ても、東北の事を思い出します。



4月24日 弥彦山付近にて
[PR]

by sonatine-album | 2011-04-29 16:30 | 自然・花 | Comments(4)
Commented by mimosa54 at 2011-04-29 17:53
行かれた時、新潟はちょうど桜の見頃だったんですね~。
桜前線と一緒に自分も移動するのは、いいですよね♪羨ましい。
とっても綺麗ですね。それに記念撮影の方達もいいな~。
桜と一緒に記念撮影って、いい時期にご結婚されてますよね!!
桜を見る度思い出しそう。
Commented by sonatine-album at 2011-04-30 12:46
☆ミモザさん>思いがけず、今年は満開の時期になりました。
春休みでは早すぎ、ゴールデンウィークでは終わっています。
という訳で、何年ぶりかで新潟の桜を見ることが出来ましたよ♪
弥彦山には弥彦神社があり、そこで式を挙げられたのかもしれません。
お幸せに、って祈ります。
Commented by Sunflower at 2011-04-30 15:08 x
日本各地の桜が見れて、私も幸せ気分です。
こちらの桜の開花は4月初旬でした。今年はいっきに暑くなり
先週は25度を越す日が数日ありました。もう、初夏気分です。
Commented by sonatine-album at 2011-04-30 15:42
☆Sunflowerさん>こんにちは^^
ご覧頂いて、ありがとうございます。
日本は、やっぱり南北に長いですね。
順番に、桜が見れて楽しいです。
今年は、例年より冬も寒かったのか、桜も遅かったです。
神奈川も先週は夏日がありました。
寒かったり、暑かったり、、、今年は去年のような猛暑にはなりませんように。
夏は特に節電しないといけなくなりますから。


<< 弥彦神社と福島江      車窓から >>