ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 04日

桜から緑へ

e0021129_2222274.jpg

御衣黄(ぎょいこう)という名前の桜です。
妙本寺にある木ですが、まだ咲いていました。
ただ、もう今年はおしまいです、最後の花です。


e0021129_2224473.jpg

八重桜
これも、もうおしまいです。
ほとんどが終わっていました。


e0021129_22253389.jpg

ピンク色の帯になっています。
今年も沢山の桜に出会えました。
また来年を楽しみに!! 鬼に笑われますね。



e0021129_2226532.jpg



e0021129_22271772.jpg

桜の次に、緑がきれいな事!!!
目に青葉、ってよく言ったものです。
心が洗われてきます。

初々しい緑に、暫くは癒されましょう。


4月28日 妙本寺にて
[PR]

by sonatine-album | 2011-05-04 22:33 | 自然・花 | Comments(4)
Commented by Sunflower at 2011-05-05 03:44 x
白い御衣黄を見るのは初めてかもしれません。
綺麗ですね。
春はかえで、秋になるともみじ、妙本寺は四季折々の風景が
楽しめますね。
Commented by sonatine-album at 2011-05-06 01:15
☆Sunflowerさん>御衣黄はもっと緑色が多いでしょうね。
まだ細い木ですが、これからどんなになって行くか楽しみです。
妙本寺は静かなお寺さんで、観光客もまだ少なく好きな所です。
今回行った時は山門の修理をされていました。
最後の写真の真中にブルーシートが写っていました。
Commented by mimosa54 at 2011-05-09 09:48
新緑が綺麗ですね~♪
妙本寺は、人が少なくて良いですよね^^
ねこちゃんも可愛いし↓
早く鎌倉に行きたくなります!
やっぱり花と鎌倉っていいですね^^
Commented by sonatine-album at 2011-05-09 23:24
☆ミモザさん>本当ですね、目に青葉の季節になりました。
妙本寺は以前から好きなお寺さんで、思いついた時に行きます。
静かな余韻に浸れて、日常を忘れたりしますよ^^


<< 身近での小さな花      妙本寺~あのこ、いるかな? >>