2011年 05月 19日

水木はまだ・・・

e0021129_23175065.jpg

もう夏のような空が広がるに日曜日、水木の様子を見に行ってきました。



e0021129_23373215.jpg

他の場所ではもう少し咲いていましたが、このあたりはもう少しです。



e0021129_23201875.jpg

横浜市瀬谷区・海軍道路付近です。
桜の時期にもこの道を通りましたが、生憎の小雨で写真もほとんど写せませんでした。



e0021129_2321456.jpg

今頃ですが、こんな感じでした。
来年はお天気のいいときに行ってみたいですね。



e0021129_23233212.jpg

これは以前写した水木。
一つ一つの花は小さいけれど、集まると丸くなり、すべてが上を向きます。
この季節、緑の中で空を向いている白い花が好きです。
なぜか、惹かれるんですよ^^





5月15日 横浜市瀬谷区・海軍道路付近にて
[PR]

by sonatine-album | 2011-05-19 23:40 | 自然・花 | Comments(2)
Commented by Sunflower at 2011-05-20 23:00 x
水木を季節の花300で調べたら、種類が沢山あるんですね。
それに、もう一つ分りました。家の近くに咲いている白い花、
ずうっと水木と思っていたら、がまずみと云う花でした。
秋になると実がついて、鳥さんが喜んで食べます。
今度、水木も探してみます。
Commented by sonatine-album at 2011-05-21 23:19
☆Sunflowerさん>「季節の花300」は私もよく拝見しています^^
同じHPを見ていたんですね!
がまずみは赤い実が可愛いですね。

最近ではこのあたりの街路樹に山法師が植えられています。
ハナミズキもそうですが、白い花が雪が積もっているようできれいです。


<< 久し振りの葉山で      こんなお花はいかがでしょう・・・ >>