2005年 10月 17日

青空が恋しい、、、

週初めの月曜~今日も雨で始まりました。
ここのところ雨の予報ばかり。
ちょっと滅入ります。何時になったら秋晴れになるんでしょう。
台風が来ているし、関東は当分無理らしいです。

こんな日には青空を見たくなりますね。
15日(土)の写真です。
この日は予報よりお天気がよくなりました。

e0021129_21551714.jpg

あんまりいい印象のないセイタカアワダチソウ、でも青空をバックにすると綺麗です。
e0021129_21364511.jpg

よく見ると花びらがたくさんで、愛らしいですね^^
花言葉は「生命力」、なんとなく分りますね。

e0021129_21374888.jpg

ススキの花言葉は「心が通じる」、だそうです。

曇りの予報でしたが時折晴れ間も出ました。
こういうときの空はやさしい色ですね。
1週間の疲れを包み込んでくれます。
そして、明日への活力を吹き込んでくれるかのようです。
[PR]

by sonatine-album | 2005-10-17 21:56 | 自然・花 | Comments(10)
Commented by amia at 2005-10-17 22:17 x
ほんと雨ばかり、晴れの日がほしいけど台風で明日も雨のようね。。私は髪をカットして気晴らしをしてきまーす。カットしてもそうはかわらないのだけどな!!
Commented by shu at 2005-10-17 23:51 x
先を越されたようでちょっとだけ悔しいです。
キリンソウはきれいだと思ったことがないだけに
今年は心をまっさらにして黄色を美しく撮ってみたいと思っていましたから…
Commented by moko at 2005-10-18 19:57 x
☆amiaちゃん>いえいえ、やっぱり美容院へ行くといい気持ちになれるもの。
気分転換になりますよね。
明日も雨の予報でした~いつ晴れるかな?
Commented by moko at 2005-10-18 20:09 x
☆shuさん>色んなところで咲いていますよね。
shuさんの花も是非、拝見したいです^^アップ、待ってますね♪
Commented by ヒロシ at 2005-10-18 23:00 x
秋のキリン草まとまって咲くからホントまぶしいよな!
でも、キリン草が咲くといよいよ冬に近くなってくるね。
寒いのは苦手!
Commented by moko at 2005-10-19 19:59 x
☆ヒロシさん>たくさんの黄色を目にすると、楽しい気分になりますよね。
黄色は元気の出る色だと思っています。

私の家ではいつも11月になるとストーブを出します。
冬も静かに忍び寄っていますね~北国生まれだけれど寒いのは苦手です。
Commented by とも at 2005-10-20 01:48 x
| 壁 |。・)
ここしばらく、気力が続かずにさぼっていました^^;
近所の空き地のススキも終わりかなって思っていたのですが、以前より穂の数が増えているような気がします。
セイタカアワダチソウの黄色とススキのクリームが重なって綺麗なので写真も撮りたいのですが、なかなか撮れる時間がなくて現在ネタ切れ中で更新足踏みしてます^^ヾ
先日、上大岡のヨドバシカメラで夕景に効果があるフィルタを仕入れて来たので、お天気回復まで待っていてやってくださいませ。。。
ちょっと文章おかしいかな^^;
Commented by moko at 2005-10-20 20:16 x
☆ともさん>(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
デジカメようのフィルターですか?楽しみに待ってますね。
私も土日が雨で撮ってないし、どの写真をアップしようか悩んでいます。
ススキは穂が開いてもまた優しい感じの趣になりますね!
Commented by kiriko at 2005-10-20 23:08 x
黄金色の稲穂・・・は、田舎ではよく言われますが
これは白銀(しろがね)のススキ?
なんか、とってもいい輝きです。
Commented by moko at 2005-10-21 00:59 x
☆kiriちゃん>ススキにも色んな種類があるらしいです。
でも、私には種類が分りません。
穂が開いてくると、白くてふわふわして綺麗ですね。
光を浴びるとキラキラしてます^^)

黄金の絨毯も白銀も、見事ですね。


<< やっと晴れました^^      ちょっとピンボケ・・・ >>