2011年 06月 21日

梅雨の晴れ間に

e0021129_159404.jpg

四季の森公園の花菖蒲。
雨上がりにしっとりと咲いていました。


e0021129_1591838.jpg

透き通るような花びらが美しい。


e0021129_203656.jpg

全体的に見ると紫色っぽい感じです。
思ったよりいろんな色の花が咲いていました。


e0021129_214142.jpg

日曜日とあって、沢山の方が花を楽しんでおられました。


e0021129_225982.jpg

花びらに黄色い筋がありますが、、面白い形の花だと思います。
そして、写すのが難しい花でした。



6月12日 横浜市・四季の森公園にて
[PR]

by sonatine-album | 2011-06-21 02:07 | 自然・花 | Comments(4)
Commented by mimosa54 at 2011-06-22 11:33
雨に濡れた花菖蒲がしっとり綺麗ですね^^
雨の日はカメラが濡れると思って撮りに行けないんですが
雨上がりはいいですね!
この季節、雨に濡れた花を撮りたいと思うけど、タイミングがなかなかだったりします。
でも本当に、しっとり濡れた花が綺麗ですね♪
Commented by Sonne579de at 2011-06-22 17:15
沢山の人が観に来てくれて菖蒲さんが嬉しそうに見えます。
誇らしげに咲いているのがとても綺麗です。

昨日、旅行から戻りました。
Commented by sonatine-album at 2011-06-23 23:30
☆ミモザさん>梅雨の時期はタイミングが難しいです。
時間があるときに大雨だったりすると、写真は写せないし。
たまたま朝のうちに雨が上がったので撮りに行きました。
今日みたいに暑いと、お花も元気なくなりますね。
また、どこかに行きたいです^^
Commented by sonatine-album at 2011-06-23 23:32
☆Sonneさん>お帰りなさい!
菖蒲の花は、堂々として見えます。
似ているアヤメ、杜若、アイリスなど、実は違いがよくわからないのですよ。
それでも、楽しんでファインダーを覗いています。

イタリアのお写真、拝見に伺いますね♪


<< 葉山の棚田      緑の中の花 >>