2011年 06月 29日

葉山の棚田

e0021129_0363294.jpg

一年ぶりに葉山の棚田に行って見ました。
家の近くの田んぼより、田植えが遅かったようです。
まだ、田植えをしてから時間が経ってないようでした。
田んぼがあって山があって、こういう風景もいいですね^^


田んぼの回りの花
e0021129_0391114.jpg

庭石菖


e0021129_0394175.jpg

多分、繁縷。


e0021129_0402037.jpg

蒲公英、ここではやっぱり日本蒲公英です。

たまには、のんびりとした風景の中で一休みです。

6月19日 葉山にて
[PR]

by sonatine-album | 2011-06-29 00:43 | 自然・花 | Comments(2)
Commented by Sonne579de at 2011-07-02 02:11
棚田は仕事するのは大変でしょうけど、見るのは
風情があっていいですね。
小さな花々が可憐で生き生きしています。
Commented by sonatine-album at 2011-07-02 23:03
☆Sonneさん>ここの棚田は一枚が小さいから、本当に大変だと思います。
でも日本人にとって、こういう風景は懐かしい感じがします。
花にも目が行くんですよ^^


<< 岩殿寺の紫陽花      梅雨の晴れ間に >>