ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 02日

開成町の紫陽花

e0021129_23475612.jpg

6月26日、神奈川県西部にある開成町まで紫陽花を見に行ってきました。
田んぼの中の小道に紫陽花が植えられています。
広いところだから、少々観光客がいても、ゆったりとみれます。


e0021129_23515136.jpg

岩殿寺の紫陽花は、まだ咲き始めでしたが、こちらはちょっと遅かったようです。
もう、茶色くなりかけている花もありましたが、それもまた趣があります。


e0021129_23572266.jpg



e0021129_235556.jpg

こんな風に紫陽花の花が咲いています。
ガクが終わりに近い頃、真中の花が咲きます。
このメシベ、オシベが上を向いていて可愛いんです。
毎年、この王冠のような花を見るのを楽しみにしています。


e0021129_23584198.jpg

用水路の脇にも植えられているし、あちらこちらで目を楽しませてくれます。


梅雨らしく、今にも雨が降りそうなお天気の一日でした。
蒸し暑い日でしたが、紫陽花の花に心が和みます。
緑色の水田に、紫陽花が映えています。


6月26日 開成町にて
[PR]

by sonatine-album | 2011-07-02 23:52 | 自然・花 | Comments(2)
Commented by Sunflower at 2011-07-05 04:24 x
今年はこんなに沢山の紫陽花を観ることが出来ました。
ソナチネさんのお蔭です。見ていると楽しいし、特に
上から3枚目は魅了されました。
Commented by sonatine-album at 2011-07-06 03:39
☆Sunflowerさん>いつもありがとうございます^^
私も3枚目のような紫陽花の花が好きです。
(最初に色づく花びら様のところは「ガク」だそうです)
飽きずに、いつも花の写真を写していますよ(笑)


<< 開成町の紫陽花、白い紫陽花も、      岩殿寺の紫陽花 >>