2011年 07月 06日

開成町の紫陽花、白い紫陽花も、

e0021129_3561281.jpg

アナベルという品種の紫陽花も、沢山植えられていました。
北アメリカ原産の紫陽花で、薄緑っぽい色から白っぽくなります。


e0021129_453481.jpg

もともと色素がなくて、白っぽい色だと聞いたことがありますが、はっきりとはわかりません。


e0021129_3582475.jpg

日本の田んぼにも似合うアナベル。
ここのところ梅雨明けのようなお天気が続いていますが、この日は梅雨空の一日でした。
近くの山でさえ霞んでいるし、今にも雨が降り出しそうな空でした。
開成町にいる間は、何とか雨が降らずにラッキーでしたが。。。蒸し暑い日でした。


e0021129_412133.jpg

柏葉紫陽花にはベニシジミ蝶が。


6月26日 開成町にて
[PR]

by sonatine-album | 2011-07-06 04:07 | 自然・花 | Comments(2)
Commented by ゆき at 2011-07-08 12:58 x
アナベルっていうんですね~。
とってもきれいです。
上品で花嫁さんのブーケに使われてそうなイメージがあります。

この紫陽花の季節は「mokoさんの季節」だと勝手にイメージしている私は
毎年mokoさんの写真をとても楽しみにしています。
今年もいろんな紫陽花を見れて嬉しいです。
私もこんな素敵な写真が撮りたいと思いつつ、もう紫陽花はほとんど終わってしまいました。
Commented by sonatine-album at 2011-07-09 11:54
☆ゆきさん>ご無沙汰しています^^
アナベルの白い花も素敵ですね。
本当に上品です。それが日本の田んぼにも似合うから不思議です^^
今年は忙しくてあまり紫陽花の写真を撮れませんでした。
いつもありがとうございます♪


<< 梅雨明け10日      開成町の紫陽花 >>