ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 13日

梅雨明け10日

例年より早く5月末には梅雨入りした関東地方、梅雨明けも早かったです。
7月8日には早々と梅雨明けしました。
e0021129_0445142.jpg

翌9日、横浜市瀬谷区です。
気持いい青空に誘われて、海軍道路付近で写しました。
車を降りると、草いきれを感じます。
懐かしい匂いです。


e0021129_0464799.jpg

お正月ではなく、夏空での凧揚げ。
空気の澄んでいる冬の凧揚げはもちろんのこと、夏空の下でも気持よさそうな凧。


e0021129_048328.jpg

木立があり、畑があり、横浜市でも農業があります。
3月以来、いつも東北の事を思うようになりました。
こんな畑を見ていても、東北では田んぼも畑も作業が出来ないんだなぁと思います。
夏休みを目前にしても、子ども達は外でエネルギーを発散できないでしょう。

恐らく、日本の多くの方が東北に思いを馳せているでしょう。


7月9日 横浜市瀬谷区にて
[PR]

by sonatine-album | 2011-07-13 00:57 | 日々雑感 | Comments(0)


<< 8月の紫陽花      開成町の紫陽花、白い紫陽花も、 >>