2005年 10月 21日

やっと晴れました^^

e0021129_134395.jpg

朝から久しぶりの青空が広がりました。
こんな日にはオニギリ持って海へでも行きたい気分です。
でも自分の時間と休日とお天気と、、、なかなか揃わないんですよね。
またお天気がいいときに行ってみたいな。

仕事場付近の街路樹です。
ここは何の樹かわかりませんが、他のところより早く色づきます。

茶系の葉は暖かい感じがしますね。

e0021129_1451.jpg

空は気持ちよく晴れ渡っていました。

e0021129_163968.jpg

公孫樹はまだでしたね。
まだ銀杏がなっていましたよ。
[PR]

by sonatine-album | 2005-10-21 01:06 | 自然・花 | Comments(6)
Commented by とも at 2005-10-22 06:32 x
良い感じで紅葉してますね♪
大楠山も徐々に始まってきました^^
僕も葉っぱたちが色づくのを狙っています。
今朝は曇り、雨もパラパラと降ってました。。。
明日は西の方へ撮りに行こうと思っているので、
晴れてくれると良いのですが^^ヾ
Commented by amia at 2005-10-22 17:50 x
紅葉がそろそろ始まっているよね。ギンナンは甲州街道は銀杏並木だから一斉に拾う日があるよ、あれって臭いのよねーー知らずに踏んでしまうと大騒ぎです。
Commented by moko at 2005-10-22 19:28 x
☆ともさん>今日は雨で寒かったですね。
でも明日の予報の方がいいから、大丈夫でしょうね^^
どちらまでお出かけになるのかしら?
Commented by moko at 2005-10-22 19:30 x
☆amiaちゃん>そうそう、つぶれると臭いますね。
拾う日が決まっているの?
こっそり拾っちゃだめなの?
たしか素手で拾うと手がかぶれると思いました。
私はビニール袋を手にかぶせて拾うよ。
Commented by amia at 2005-10-22 22:23 x
甲州街道は車が多いから危険ということで拾う木を決めて、下にはビニールシートを敷いて人が登って木を揺らしみんなで取るんだよ、なんとその時は交通整理のガードマンもでるんです、国道だからかな?
私は拾ったことはないよ、刺激が強いっていうよね??
Commented by moko at 2005-10-23 01:03 x
☆amiaちゃん>そうなんだ。
昔々、甲州街道の近くに住んでたことあるよ。
京王線の笹塚。随分様子が変わったけれど。
そのまま西へ行ったら八王子だね。


<< 落日      青空が恋しい、、、 >>