2011年 09月 23日

台風過ぎて、

e0021129_6415292.jpg

9月22日午前5時28分 家から


e0021129_6531358.jpg

5時48分、明るくなってきました。


21日の台風、久し振りに猛烈(懐かしい響)でした。
雨も風も凄くて、近年では珍しいくらい。
私は台風の中、出かけていて帰宅した時は暴風雨でした。
車を止めても、なんだか動いていて飛ばされるんじゃないかと思ったくらいです。
いつもより念入りにサイドブレーキを引いておきました。
まさか、ひっくり返ったりはしないだろうな、と心配するくらいの揺れでした。

夜には雨は止みましたが、また電車が止まって大変でしたね。
震災の時の反省から、帰宅時間を早めたところが多かったようです。
娘の会社の東京本社は1時半には仕事を終わりにしたそうです。
早い判断で、良かったと思います。
3時半くらいに仕事を終わりにした、という方は帰宅できなかったようですから。
TVのニュースで聞いた話ですが。

当の娘はJRが止まっていましたが、バス便もあるところなので無事に帰宅できました。

我が家は一時的に停電したのと、暫くTVが見れませんでした。
恐らく、共同アンテナがおかしくなっていたんでしょう。
1時間くらいで見れるようになりましたから。

我が家でこんなでしたから、被災地の方は大変でしょう。
和歌山の方は先の台風で被害が大きかったし、静岡も大変でした。
東北の仮設住宅の方でさえ、また避難所に行かれたとか。

今年は本当に災害の多い年です。
もう、これ以上いりません。
日本が安穏に暮らせますように、と願います。
そして、被害を受けられた方に心よりお見舞い申し上げます。



e0021129_6561587.jpg

花を眺めて、心穏やかな生活を送りたいものです。
[PR]

by sonatine-album | 2011-09-23 06:58 | 日々雑感 | Comments(0)


<< 台風一過のはずだけど、      秋の海蔵寺 >>