2005年 10月 22日

落日

20日に少し色づいた葉をアップしました。
なんだかとても前のことみたいですが、たかが一昨日のことですね。
今日は寒かったので、随分日にちが経ったように思います。

さて同じ20日ですが、夕方車を走らせていると高速道路が銅色に染まっていました。
いつもは感じたことがありませんでしたが、高速が綺麗だと思いました。
e0021129_20404348.jpg


反対側はまさに落日の時。
情景としてはいまひとつですが、やっぱりお日様には不思議な力があります。
ビルの間に落ちるときでも、神聖な気持ちになりますから。
e0021129_20435896.jpg


アッ、赤信号の時に撮った写真です。
車が止まっているときですから、ご心配なく。

でも車を駐車して、ゆっくりと撮る余裕はありませんでした。
[PR]

by sonatine-album | 2005-10-22 20:52 | 日々雑感 | Comments(2)
Commented by minn at 2005-10-23 06:23 x
おはようございます。

上の高速道路に照る夕陽がいいですね~♪
銅色。 新鮮な表現で、とても気に入りました。
うん。磨かれた銅の色ですね。

日没は、一番好きな時間帯です。
今日もいいお天気になりそうなので、
また夕陽が期待できますね。
Commented by moko at 2005-10-23 20:01 x
☆minnさん>今日は、、、夕陽にちょっと間に合いませんでした。
だんだん早くなってきましたね。

銅色のことをたしか「アカ」と言ったような気がします、、、詳しくは分りませんが。

久しぶりに朝から青空が広がり、気持ちよかったですね♪


<< 今日の富士      やっと晴れました^^ >>