2011年 10月 05日

携帯電話とスマホ

私の携帯は子供のお下がりです。
本来の自分のものより新しい機種だったので、譲り受けました。
でもそろそろ替え時かな、と思って調べています。

以前機種変更したときは、まだ数千円だったように覚えています。
それくらい、前の話なんですねぇ・・・・・

今、携帯を機種変更しようと思うと4万円も5万円もします。
いくら分割にしたらそんなに高くないといわれても、やっぱりお高い気がします。
それでも電話とメールと、少しのiモードが使えたらいいのかな。
今のままでもいいかしら。

世の中はスマホに移行して行くらしいです。
これからは携帯の新機種はあまりでなくて、スマホの方が出るみたいです。
それに買うときは、スマホのほうがリーズナブルなんです。

ネックは毎月の利用料。
パケ放題にすると7,000円前後もかかりそうなんです。

今現在はあまりiモードを使ってないから、そんなにかかってないんですよ。

私の携帯では、写真をとってもいつもボケボケです。
デジカメを持ってない時ても、写真を撮りたいことがあるし、そのこともあって機種変しようと思ったんです。

でも、考えていると段々と面倒になってきます。
このままでももう暫くいいかな、なんて。

スマホだと、メールを打つのが面倒そう、液晶をタッチするのが大変!
折角の機能の使い方だって自信がないし。

色々と考えて、結局決断できないでいます。
まだまだ、悩みそうです。




仙石原での野の花
e0021129_2242194.jpg

アザミの花の色は青空に映えるね^^


e0021129_22432037.jpg

最初、ゲンノショウコだと思ったけれど、ちょっと違うみたい。
花は似ているけれど葉っぱが違うわ。なんでしょう?


e0021129_2245531.jpg

名前は分かりません。
野の菊?

ススキの足元では、あんまり花を見つけられませんでした。
[PR]

by sonatine-album | 2011-10-05 22:50 | 日々雑感 | Comments(0)


<< 湿生花園にて      仙石原のススキ >>