ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 05日

携帯電話とスマホ

私の携帯は子供のお下がりです。
本来の自分のものより新しい機種だったので、譲り受けました。
でもそろそろ替え時かな、と思って調べています。

以前機種変更したときは、まだ数千円だったように覚えています。
それくらい、前の話なんですねぇ・・・・・

今、携帯を機種変更しようと思うと4万円も5万円もします。
いくら分割にしたらそんなに高くないといわれても、やっぱりお高い気がします。
それでも電話とメールと、少しのiモードが使えたらいいのかな。
今のままでもいいかしら。

世の中はスマホに移行して行くらしいです。
これからは携帯の新機種はあまりでなくて、スマホの方が出るみたいです。
それに買うときは、スマホのほうがリーズナブルなんです。

ネックは毎月の利用料。
パケ放題にすると7,000円前後もかかりそうなんです。

今現在はあまりiモードを使ってないから、そんなにかかってないんですよ。

私の携帯では、写真をとってもいつもボケボケです。
デジカメを持ってない時ても、写真を撮りたいことがあるし、そのこともあって機種変しようと思ったんです。

でも、考えていると段々と面倒になってきます。
このままでももう暫くいいかな、なんて。

スマホだと、メールを打つのが面倒そう、液晶をタッチするのが大変!
折角の機能の使い方だって自信がないし。

色々と考えて、結局決断できないでいます。
まだまだ、悩みそうです。




仙石原での野の花
e0021129_2242194.jpg

アザミの花の色は青空に映えるね^^


e0021129_22432037.jpg

最初、ゲンノショウコだと思ったけれど、ちょっと違うみたい。
花は似ているけれど葉っぱが違うわ。なんでしょう?


e0021129_2245531.jpg

名前は分かりません。
野の菊?

ススキの足元では、あんまり花を見つけられませんでした。
[PR]

by sonatine-album | 2011-10-05 22:50 | 日々雑感 | Comments(0)


<< 湿生花園にて      仙石原のススキ >>