人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 07日

湿生花園にて

箱根では仙石原近くの湿生花園に行ってきました。
入り口を入ると、迎えてくれたのは紫苑の薄紫色。
先月、鎌倉の海蔵寺に行った時には咲いてなかったので、ここで出会えて嬉しいです。
湿生花園にて_e0021129_14515747.jpg



後ろの赤いのは山法師の実です。
白い花とはイメージが違います。
湿生花園にて_e0021129_14542494.jpg



ここには紫色の花を多く見かけました。
山鳥兜(やまとりかぶと) 品のいい形の花だけれど、根に毒がありますね。
毒が強いと聞いているので、何となく不気味に思えてきます。
湿生花園にて_e0021129_14565474.jpg



マツムシソウ、綺麗な薄紫色です。
湿生花園にて_e0021129_14582477.jpg



沢桔梗、そろそろ終わりでした。
上にスーッと伸びて、沢山咲いていて壮観です。
近くへ行くと、終わりごろのものが多かったです。
湿生花園にて_e0021129_14595837.jpg



紫式部  何時見ても可愛らしい実ですね。
湿生花園にて_e0021129_1505246.jpg



ホトトギス、弓なりになっていてよく咲いています。
湿生花園にて_e0021129_1515822.jpg


もう少し、写真があるので、またアップします。


9月29日 箱根湿生花園にて

by sonatine-album | 2011-10-07 15:04 | 自然・花 | Comments(0)


<< 湿生花園の秋の花      携帯電話とスマホ >>