ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 10日

昨今の専門学校


娘が専門学校の2年目です。なんとヨーロッパでの海外研修があるんですよ。
受験前の応募要項に海外研修ありと明記されているところもあります。
娘のところは書いてなかったので、てっきりないものだと思っていました。
そうしたらやっぱりあったんです。入学後に分りました。
研修旅行といってもほとんどが観光と買い物。
どの程度の研修になったんだか。
(自分で稼いでから行って欲しいですよね。)
研修費用にお土産代。バイトをしているというもの結局は親がかり。
たかだか1週間、しかも行き帰りに2日間も使っているのでどのくらいの中味だったかは
推して知るべしです。

ちょうど英国でのテロが起きた時期と重なり、心配もしました。
とりあえず無事に帰ってきて一安心です。
一度就職したら暫くは旅行にも行けないと思います。
これからは就職先も探さないといけないし、忙しくなるでしょう。
この1週間の経験を思い出しながらすごして欲しいです。

友人のお子さんは調理師学校へ行き、やっぱりハワイ研修があったとか。
高校の修学旅行が韓国だ、中国だというし時代も変わってきたんでしょう。

私のときの高校修学旅行は京都・奈良が定番でした。


先週末に蓮の写真を撮りました。池ではどうかなと思って行って見ましたが、
まだ蕾でした。

e0021129_2336256.jpg



e0021129_23372936.jpg

久しぶりのシオカラトンボ、夏ですね。
[PR]

by sonatine-album | 2005-07-10 23:44 | 日々雑感 | Comments(2)
Commented by asty-flower at 2005-07-11 21:12
こんにちは!娘さん、海外研修?!なんとも羨ましいですが
私の頃(一応今30代ですが(・_・;)は国内でしたよ・・・。
4つ下の弟の時は海外でした・・・
娘さん、就活、頑張ってくださいねっ!
シオカラトンボ、懐かしいです~!
Commented by sonatine-album at 2005-07-11 22:32
astyさん、こんばんは。
海外もいいけれど、国内にも知らない場所・行ったことのない場所が
たくさんあります。
先も短いし??これからいろんなところに行ってみたいわ。


<< 新装開店です。      今日から >>