2011年 12月 02日

今年の紅葉は、

e0021129_10585184.jpg
 
南足柄市の最乗寺の紅葉を見に行ってきました。
今年の紅葉は遅れていると聞いていますが、最乗寺は見ごろだということで
出かけましたが、思ったほどではなかったです。


e0021129_11194328.jpg

日に当たると綺麗な感じがします。
でも、この日は曇りがちで中々光の中では見れません。


e0021129_1194436.jpg

よく見ると一枚一枚の葉っぱがまだらになっています。
11月は暖かい日が多く、寒くなりきらなかったので今ひとつなのかしら。
この辺は塩害を受けてないと思うのですが。
初秋の台風のとき、風に乗って内陸の方まで海水が飛んできたらしいです。


e0021129_11132222.jpg

土曜日でも静かです。


e0021129_11135953.jpg



e0021129_11143016.jpg



e0021129_11173983.jpg

丁度、ドウダンツツジが輝いていました。
何だかんだといいながら、紅葉を楽しんできました。


e0021129_1118891.jpg

花が少ない中、優しい色合いのヒマラヤユキノシタ。


この前、年賀状を売り出し始めたと思ったらもう12月です。
師走の声を聞くのと同時に急に冬らしくなってきました。
暖かい日常に慣れた身体にはキツイですね。
でも、これが本来の冬。
冬が過ぎなければ、桜も咲かないし(気が早い!)、年輪も出来ないから。
本当にいろんな出来事のあった2011年もあと1ヶ月を切りました。
色々とやることは一杯あるので、急いで、ちょっとだけのんびりしながら毎日を過ごして行きます。



11月26日 最乗寺にて
[PR]

by sonatine-album | 2011-12-02 11:30 | 自然・花 | Comments(0)


<< 今日の富士山      大船フラワーセンターで >>