人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 13日

称名寺近辺

称名寺近辺_e0021129_13275196.jpg

今年にしては珍しく鮮やかな紅葉。
鎌倉市今泉の称名寺です。


称名寺近辺_e0021129_13364194.jpg

ここだけ緑が鬱蒼としている「陰陽の滝」です。


称名寺近辺_e0021129_13335172.jpg

優しいお顔のお地蔵様。
一輪だけ水仙が咲いていました。
もう少ししたら、きっといい香りがするくらいに咲き出すでしょう。


称名寺近辺_e0021129_13331585.jpg

こちらは称名寺の近くです。


称名寺近辺_e0021129_13345836.jpg

称名寺入り口の紅葉


称名寺近辺_e0021129_13351935.jpg

道路わきには蛇の目エリカも咲いていました。



富士山と前後しましたが、12月5日の今泉・称名寺でした。

by sonatine-album | 2011-12-13 13:39 | 自然・花 | Comments(2)
Commented by sky-blue-feel at 2011-12-13 22:31
こんにちは、ご無沙汰でした。
陰陽の滝って、ワタシの地域にもあります。

雪をかぶった富士山、美しいですね。
Commented by sonatine-album at 2011-12-14 10:52
☆海さん>こんにちは^^ご無沙汰しております。
陰陽の滝はいろんなところにあるんですね、知りませんでした。

富士山は、何時見ても、何回見ても嬉しくなります。
また、富士山をアップいたしますね^^


<< 冬の晴れ間      大崎公園からの富士山 >>