ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 11日

新装開店です。

春先よりDブログを使っていました。
PCに詳しくない私ですが、それなりにブログを楽しんでおりました。
気に入っていましたが、よく調子が悪くなります。
自分のページにアクセスすることも出来なくなったり、投稿したつもりがなくなったり。
写真はPCに残っていますがコメントが消えてしまったら困ります。
ということで引越しを考え、いくつかのブログに記事を載せてみました。
exブログは使いやすそうなので、こちらに新装開店させていただこうと思います。
これからも宜しくお願いいたします。
以前のブログもそのまま残しております。お暇なときにまたご覧ください。


先週の土曜日に行った妙本寺、今週も行ってみました。
ノウゼンカズラの咲き具合を見に行きましたが、やっぱり例年よりは遅い感じでした。
このお寺は静かです。朝の9時くらいに行きましたが、やはりカメラを構えている方が
5~6人いるだけでした。
皆さん、すごい望遠レンズと三脚で写真を撮っています。
私は手持ちのカメラです。見ごろはもう少し先でしょうか。
e0021129_22461732.jpg


それとともに先週の猫ちゃん、やっぱりいました。
このお寺の「主」みたいです。
カメラを向けたら寄ってくるの。可愛くて抱いたら思ったより軽かったです。
ウチの猫の半分くらいか? 人になれていてひざの上で大人しいの。
もう、たまりません。
e0021129_22475053.jpg


e0021129_22492197.jpg

本堂前の階段によく座っています。番をしているみたいです。
尻尾が長くてカッコいいですよ。


静かな境内でベンチに座り、ボーっと取り留めのないことを考えるのが好きです。
e0021129_22501996.jpg

[PR]

by sonatine-album | 2005-07-11 22:57 | 日々雑感 | Comments(11)
Commented by komachi at 2005-07-11 23:55 x
確かにドリコムはちょっと重いものねL(-_-;)」
Commented by kiriko at 2005-07-12 00:15 x
もこちゃ~ん♪
新装開店おめでとうございます!
しばらくは二足の草鞋で、頑張ってください。
あ、画像も一段と鮮やかですね(^^)v
Commented by みよこ at 2005-07-12 00:29 x
新装開店おめでとうございます。
もこさんのお花は、花びらの透け感がすてきです。
ノウゼンカズラも、私が撮したものとは全然違う美しさ なので驚嘆しています。
ハスもしっとりしていますね。
いっぱい見せてくださいね。
Commented by wakana at 2005-07-12 06:16 x
おはようございます。
mokoさん、excite blogへの無事移転、おめでとうございます。
exciteのblogは私のお気に入り登録しているアマチュアカメラマンさんや写真家さんのblogがたくさんありますよ^^。
きっとまたステキな繋がりができて、世界が広がるかもです。

猫ちゃん、いましたね~^^。以前我が家で飼っていた猫に良く似ている
ので、親しみを覚えます。

美しい風景やお花の写真、これからも楽しみにしております。
Commented by amia at 2005-07-12 20:28 x
mokoちゃん、こんばんはー新装開店おめでとう~~確かに前のブログは夜に覗くとなかなか開かなかったもの、エキサイトのブログはどうなのかな?ノウゼンカズラは姉の家にも咲いているよ、道路に花びらがたくさん落ちています、猫ちゃんの顔がとてもよい感じに写っていてよいですね・
Commented by moko at 2005-07-12 20:35 x
こんばんは、ご訪問ありがとうございます。

komaちゃん>そうなんですよ、重くて時間がかかりました。
  今度は大丈夫かしら?

kiriちゃん>いくつかのブログで試してみました。
  ドリコムは使いやすかったけれど、アクスできないことが多くて・・・
  暫くは草鞋で頑張るべぇ・・・(どこの言葉だったかしら?)

みよこさん>お久しぶりです。
  みよこさんのところも写真がたくさんあって楽しいです。
  お孫ちゃんの可愛いことといったら・・・
  自分が子育てしてた頃を思い出します。
  子どもは天使ですね。今ではすっかり大きくなっちゃいました。

wakanaさん>うちのニイサン猫も似てるんですよ。
  ただひとつ違う点は・・・ウチの猫は倍近く重い!!肥満猫だぁ?
  性格も人懐こいし、すりすりと寄ってくるんです。
  おっきな身体で、、、でも可愛いです。
  
  またblogサーフィンしましょう。楽しみにしています。
Commented by moko at 2005-07-12 20:42 x
amiaちゃん、こんばんは。
  以前は中々開かなくて。そのうちにエラーになったきり動かなくなった  りで心配しました。今度はそんなことがありませんように。
  動物は犬でも猫でも見ているだけで可愛いね、癒しになります。
  動物も性格が違うし、意思もはっきりしているし、対話が出来ます。
  
Commented by buru at 2005-07-12 23:23 x
~(。・.・)~おー新しいブログだ^^また覗きにきます。
Commented by moko at 2005-07-12 23:34 x
buruさん、いらっしゃ~い。
どうぞまたごゆっくりいらしてください。
Commented by shu at 2005-07-13 23:47 x
mokoさん、お引っ越しおめでとうございます!
ネコの重さって見た目に比例しないような気がします。
子猫と大人の中間のそんなに大きくないネコがずっしりと重かったり。(筋肉質なのかな)
毛質や体温もネコそれぞれ千差万別でほんとに面白いです。
Commented by moko at 2005-07-14 00:15 x
shuさん、こんばんは。
いろいろとありがとうございました。

猫って抱き心地が違いますね。
やけに骨っぽくて固い猫。ずっしりと重たい。
ふわっとしていてクニャクニャの猫。意外と軽い。
抱かれるのが好きな猫、嫌いな猫、いろいろで楽しいです。

shuさんも猫ちゃん好きですね。


<< 梅雨末期      昨今の専門学校 >>