人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 16日

今年の梅は・・・・

今年の梅は・・・・_e0021129_2342378.jpg

鎌倉は英勝寺の梅です。
道路わきにある梅ですが、例年、割と早く咲き出します。
それでも、まだ数輪が咲いている程度でした。

この冬は寒いです。
まだまだ最高気温が10度に届かない日が多いようです。
大雪になっている地方も多いから、贅沢は言えません、、、
それでも、やっぱり寒いなぁと思います。

新潟出身だと言うと寒さに強いように思われがちです。
でもそうでもないんです。
結構寒がり、そして冷え性です。
ヒートテックが大好きです!!

早くもっと梅が咲き出さないかしら。
今年は1ヶ月くらい遅れているような気がします。
小田原辺りでは梅祭りが行われているようですが、肝心の梅はまだちょっとしか咲いていないようです。
春が待ち遠しいです。


「梅一輪 一輪ほどの あたたかさかな」



2月16日 英勝寺にて
雪がチラホラと舞った寒い日でした

by sonatine-album | 2012-02-16 23:51 | 自然・花 | Comments(0)


<< やっとの梅      チョコレートケーキ >>