人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 15日

東慶寺の梅 2

東慶寺の梅 2_e0021129_23441424.jpg

昼間は暖かくて、コートが重たく感じられます。
でも、今日の仕事帰りは風が冷たかった。
まだまだ油断しないで、冬のコートを着ていようと思う時間帯です。


東慶寺の梅 2_e0021129_23462794.jpg

黄色が目に入り福寿草かな、と思ったけれど近くへ行ったらクロッカスでした。
お寺さんのお庭にもあるんですね。


東慶寺の梅 2_e0021129_23473673.jpg

この木の下に福寿草が咲いていました。


東慶寺の梅 2_e0021129_2348593.jpg

地植えの福寿草は葉っぱも多くて元気です。
沢山の黄色い花からは活力をもらえます。

やっぱり花を見ながら散策するとリフレッシュできますね。


3月13日 東慶寺にて

by sonatine-album | 2012-03-15 23:54 | 寺社 | Comments(2)
Commented by at 2012-03-20 17:45 x
こちらも、春色、黄色の花が咲いていますね。
福寿草は、こちらでは見られないのです。
いいですね~
クロッカスは、良い香りがしますよね。
そろそろ、春ですね。
Commented by sonatine-album at 2012-03-20 23:00
☆海さん>こんばんは^^
今年はやっと梅も見ごろになってきました、こちらでも1ヶ月遅れでした。
地植えの福寿草は葉っぱに元気があり、力強さを感じますよ。


<< 玉縄桜、咲いています!      やっとの梅 >>