ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 28日

今年の河津桜、、、

e0021129_23341460.jpg

茅ヶ崎市の小出川土手に河津桜が咲いている、と聞いて出かけてみました。
ここのところ暖かい日と寒い日の差がありますが、この日は寒かった!
でも可愛らしいピンク色を見ると、心がほっとします。


e0021129_2337430.jpg

それほど大きな川ではありませんが、土手伝いに続いています。


e0021129_2338840.jpg

「春めき桜」と言う名前の桜の樹もありました。
確かに河津桜とは違っていますが、同じ様に早咲きですね。


e0021129_23403020.jpg

春めき桜の下には菜の花が続いています。


e0021129_23411568.jpg

桜色と黄色は春を感じさせるのか、たいてい一緒に植えられているようです。


e0021129_23423087.jpg

小出川だけを見ると、冬の景色のようです。
でも、もうちょっとで3月も終わるし、桜の便りも聞こえています。
高知ではもう満開だとか。
これから暖かくなってくるようだし、関東でも染井吉野が咲き出すでしょう。
幾つになっても、毎年見てても、桜の花は楽しみです。

三浦の河津桜は見たことがありませんが、割合近くで早咲きの桜に出会えてラッキーでした。


3月25日 茅ヶ崎市小出川にて
[PR]

by sonatine-album | 2012-03-28 23:48 | 自然・花 | Comments(2)
Commented by sky-blue-feel at 2012-03-29 07:19
おはようございます。
河津桜の並木、いいですね~
ピンクがかっているから、とても可愛いです。
同じ時期に、菜の花はラッキーですね。
Commented by sonatine-album at 2012-03-30 00:26
☆海さん>こんばんは^^
河津桜はピンク色が濃くて可愛らしいです。
何となく、ウキウキとした気分になれます。
ここの樹はまだ若いので、これから先に成長するが楽しみです。


<< 春の嵐がありました・・・      春の花 >>