ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 21日

大岡川プロムナードの桜

e0021129_1305828.jpg

横浜市南区あたりの大岡川に行ってみました。
花の季節以外に通ることはありましたが、この時期には初めてです。
私は地下鉄の弘明寺駅辺りを歩いてみましたが、みなとみらいの方まで続いているようです。



e0021129_133205.jpg

ピンク色のぼんぼりを見ると、何となくウキウキとしてきます。


e0021129_134090.jpg



e0021129_1341673.jpg

おまけに、屋台を見ているだけで楽しい気分になれます。



e0021129_1355548.jpg




e0021129_136833.jpg




e0021129_1363046.jpg



リンクさせていただいている三浦半島デジカメ便りのshuさんのページにはとても素敵な大岡川がアップされています。
本当は、若い頃に住んでいた近くの目黒川へ行こうと思っていました。
桜情報で、ほぼ終わっていると出ていたので同じ川の両側に咲いている大岡川へ行ってみたんです。
東京まで行かなくても、本当に感動ものでした。
場所も分かったし、また来年も行ってみたいと思う場所です。

弘明寺商店街では「さくらまつり」、お野菜が安くてついつい買いすぎてしまいました。
帰り道は重たい荷物を持って、えっちらおっちら歩きました。
八百屋さんの店先を見ると、買いたくなってしまうんですよね。




e0021129_13153223.jpg

おまけに、鷺もいました。
片足でよくバランス取れるな、って見とれてしまいます。
鷺も川の中からお花見してたかしら・・・


4月10日 弘明寺の大岡川付近にて
[PR]

by sonatine-album | 2012-04-21 13:19 | 自然・花 | Comments(0)


<< 弘明寺公園にて      光明寺の野の花 >>