人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 23日

新治市民の森の桜

新治市民の森の桜_e0021129_22535381.jpg

桜もだいぶ終わりに近づいてきた日曜日に、新治市民の森へ行ってきました。
出迎えてくれたのがこの桜の樹。スーッとしていて清々しいです。
去年、こちらを散策してきた時に、桜の咲いているときに再訪したいと思っていました。
タイミングがずれてしまい、おまけに前日が雨で見ごろは過ぎていました。



新治市民の森の桜_e0021129_2258278.jpg

それでもまだ咲いている桜もありました。


新治市民の森の桜_e0021129_22583868.jpg

こちらは緑区の市制30周年の記念植樹された樹です。
何という種類か分かりません。



新治市民の森の桜_e0021129_230951.jpg

桜から緑に変わる頃でした。
それでも森の中の風が心地よく感じられます。
花吹雪の中に居るのも、気持いいものです。



新治市民の森の桜_e0021129_2312183.jpg

道は桜色に染まっています。



見ごろは過ぎていましたが、散策するには本当に気持のいい日でした。
春の野の花も色々と咲いていました。
また、整理したらアップします。




おまけ
新治市民の森の桜_e0021129_233177.jpg

前日、14日の大和市千本桜です。
折からの雨で、随分散っていて地面がピンク色。
小雨が降っていましたが、なかなか風情がありました。
時間を見つけて、ちょこちょこと桜を愛でていました。
楽しいですね^^
この後も、桜探しに出かけましたよ。



4月15日 新治市民の森    14日 大和市千本桜

by sonatine-album | 2012-04-23 23:09 | 自然・花 | Comments(5)
Commented at 2020-02-18 16:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 赤塚氷川神社 at 2020-02-18 16:30 x
神岡実希
Commented by アンコール・ワット at 2020-02-18 16:30 x
亀田梨紗
Commented by カラフル at 2020-02-18 16:31 x
滝瀬世莉
Commented by 栗咲寛子 at 2020-02-18 16:32 x
田中あさみ


<< 土佐原の枝垂れ桜      弘明寺公園にて >>