2012年 05月 05日

土砂降りの雨が上がって・・・

e0021129_1681390.jpg

4日に厚木市までツツジを見に行ってきました。
ネットでみたら4月下旬~5月上旬が見ごろ、とありましたがまだ1分くらいしか咲いていませんでした。
おまけに、土砂降りの雨になってしまいました。
空が明るくなってきて、ほとんど止んできたので歩いてみたんですが、また雨が強くなってきます。
雰囲気だけ味わって、帰って来ましたよ。



e0021129_1612415.jpg

帰り道で買い物し、外に出たら雨も上がって大きな虹が。
一部分しか見えなかったけれど、心が和んできました。





e0021129_16134253.jpg

こちらは5日、今日の富士山です。
久し振りに拝みましたが、これから暖かくなると、あまり見えなくなりますね。
そろそろ最後かな、と思いながら眺めていました。



e0021129_16142320.jpg

富士山の右手には丹沢方面が連なっています。
昨日の雨で空気が綺麗になったのか、クリアーでした。
清々しさを感じられた、5日の朝でした。



5月4日~5日  厚木市~横浜市瀬谷区
[PR]

by sonatine-album | 2012-05-05 16:18 | 自然・花 | Comments(0)


<< ナニワイバラ      新治市民の森の可愛い花たち >>