人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 18日

ナニワイバラ

ナニワイバラ_e0021129_17323655.jpg

鎌倉で散歩していたら、ジャスミンが良く咲いている生垣がありました。

ナニワイバラ_e0021129_17342037.jpg

香りもよく、うっとり見とれているとナニワイバラも咲いています。




これはあのお寺でも咲いているのではないかと思って行ってみました。
材木座の九品寺(くほんじ)です。
ナニワイバラ_e0021129_1737650.jpg



ナニワイバラ_e0021129_17372136.jpg

ちょっと盛りは過ぎていましたが、白くて楚々とした花が咲いています。
一重だし、爽やかな感じです。



ナニワイバラ_e0021129_17385536.jpg

足元ではシランとシラー・ベルビアナが鮮やかに咲いていました。



ナニワイバラ_e0021129_17394441.jpg

シラン



ナニワイバラ_e0021129_1740347.jpg

シラー・ベルビアナ 


気がついたら、2週間も放置してしまいました。
写真の整理が追いつかなくて、焦っています。
また遅れ気味の写真をアップしたいので、よろしくお願いします。



鎌倉市・九品寺にて

by sonatine-album | 2012-05-18 17:43 | 自然・花 | Comments(2)
Commented by sky-blue-feel at 2012-05-20 21:17
こんばんわ!
棘がするどいバラですが、美しいですね。
ピンクや紫の花が多い時期でしょうか。
こちらは、初夏の気配です。
Commented by sonatine-album at 2012-05-22 21:08
☆海さん>こんばんは^^
棘までは観察しませんでしたが、一重ですっきりと、楚々としていました。
いろんな花が沢山咲き出して、嬉しいですね。
こちらは今日、3月下旬並みの気温で寒い雨でしたが、明日は初夏に戻るそうです。
気温差がありすぎて、身体がびっくりしています(笑)


<< 安養院のツツジ      土砂降りの雨が上がって・・・ >>