ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 30日

ソレイユの丘、今年のポピー

e0021129_11474130.jpg

珍しく横須賀市のソレイユの丘へ行ってきました。
ポピーが満開、久し振りに明るい花の色に出会いました。



e0021129_1149265.jpg

正面の建物の左手から。



e0021129_11515446.jpg

実は平塚河川敷のポピーを見に行ったのが5月6日。
例年だと、咲いているはずなのですが、ほとんど咲いていませんでした。
ちょっとがっかりしていたのですが、思いがけずソレイユの丘に咲いていました。
今日、5月30日の読売新聞に、平塚のポピーが満開になったと載っていました。
例年より随分遅いですね、やっぱり今年はおかしい気がします。
ちなみに6月3日には摘み取りの日を迎えます。
まだ元気な花を摘み取れるから、いいかもしれません。
[PR]

by sonatine-album | 2012-05-30 11:55 | 自然・花 | Comments(2)
Commented by sky-blue-feel at 2012-06-04 22:21
桜の開花がかなり遅かったですね。
その後は、急いで開く花が多かったと思っていましたが
こちらの花は、遅咲きでしたか。
摘み取りってのは、見学者が採れるのでしょうかね。
そうだとすれば、元気なのがうれしいですね。
Commented by sonatine-album at 2012-06-06 00:27
☆海さん>こんばんは♪ いつもありがとうございます。
今年の気候はちょっとおかしい気がします。
そうなんですよ、無料で摘み取ることが出来るそうです。
私はその時に合わせて行った事がないけれど、楽しそうですね^^


<< 今年も紫陽花の季節です^^      安養院のツツジ >>