ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 07日

ソレイユの丘で

e0021129_185587.jpg

前後しますが、ソレイユの丘に咲いていたラベンダーです。


e0021129_194237.jpg

カモミール


e0021129_110514.jpg

咲き始めのポリジ、蕾が沢山あります。


e0021129_1104468.jpg

チャイブ、薄紫色のネギボウズみたい。


e0021129_113232.jpg

沢山咲いていたけれど、何の花か分かりません。

広い園内を歩いていると、いろんな花に出会えます。
私は家ではほとんど花を育てていないので、こういうところを歩くとわくわくします。
ベランダでは狭くてあまり植木鉢を置けません。
それに、育てるのが下手なんです、わたし。


e0021129_116693.jpg

5月でしたが暖かい日で、子ども達が水遊びに興じています。


e0021129_1164880.jpg

身を乗り出して餌をねだっている羊さん。


e0021129_1171760.jpg

アルパカは大人しい感じです。

子供たちが小さい時は、動物と触れあえる公園へ出かけました。
ウサギやモルモットを抱けると、喜ぶんですよね。
こちらでは、小動物と触れあえる時間が決まっているようでした。

流石にもう、子供とは出かけません。
いつか孫でも出来たら、遊びに来るかもしれません。
その昔、わたしの親が孫を遊びに連れて行ってくれたように。。。


5月20日 横須賀市ソレイユの丘にて
[PR]

by sonatine-album | 2012-06-07 01:26 | 公園・植物園 | Comments(3)
Commented by エイミィ at 2012-06-07 04:51 x
かわいいですね。お花。
”ヘラオオバコ”って、羊さんの食事になるのでしょうか??
Commented by sonatine-album at 2012-06-07 11:53
☆エイミィさん>こんにちは、そして初めまして!
「ヘラオオバコ」、教えていただきありがとうございます^^
「オオバコ」では、子どもの頃、草相撲をしてよく遊びました。
でも、最近は見かけませんねぇ。。。
もしかしたら、気づいてないだけかもしれませんが。
Commented at 2012-06-09 16:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 海蔵寺の皐月と紫陽花      今年も紫陽花の季節です^^ >>