人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 29日

紫陽花、紫陽花、、、御霊神社にて

紫陽花、紫陽花、、、御霊神社にて_e0021129_1449379.jpg

成就院の近く、江ノ電の踏み切りを渡ったところに「御霊神社」(ごりょうじんじゃ)があります。
先日、久し振りに行ってみたら江ノ電と紫陽花を取る人で一杯でした。
前に行ってた頃(といってももう7~8年も前かもしれませんが)は、本当にひっそりとしていました。
境内には私一人で、淋しい気がしたものです。
今は線路際にもいろんな種類の紫陽花が植えられていて、人も多いわけです。


紫陽花、紫陽花、、、御霊神社にて_e0021129_14562125.jpg



紫陽花、紫陽花、、、御霊神社にて_e0021129_1456479.jpg



紫陽花、紫陽花、、、御霊神社にて_e0021129_1457355.jpg



紫陽花、紫陽花、、、御霊神社にて_e0021129_1524767.jpg



紫陽花、紫陽花、、、御霊神社にて_e0021129_14572397.jpg

線路際に植えられていた紫陽花をアップしてみました。
どれを見ても可愛くて、見とれてしまいます。


紫陽花、紫陽花、、、御霊神社にて_e0021129_1573081.jpg

葉っぱで一休みのジャノメ蝶、なんだか懐かしい気がします。


6月15日御霊神社にて

by sonatine-album | 2012-06-29 15:11 | 自然・花 | Comments(2)
Commented by Sonne579de at 2012-06-30 19:27
画像が鮮やかで、まるで実物を見ているかのようです。
紫陽花は人を寄せつける魅力がありますよね。
Commented by sonatine-album at 2012-07-02 03:27
☆Sonne579deさん>ありがとうございます^^
紫陽花に惹かれ、飽きもせずに毎年写真を写しています。
割と花の時期も長く、楽しんでいます。
ドイツでも紫陽花は咲いているのでしょうか。
シーボルトさんが欧州に持っていったから、きっとあるんでしょうね^^


<< 御霊神社の紫陽花小道      家族 >>