ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 09日

浄慶寺、他にもいろいろと・・・・

e0021129_15322186.jpg

こちらのお寺には石像がたくさん鎮座しておりました。
羅漢さんも大勢おられましたが、顔を拝見しているだけで楽しくなります。



e0021129_15334123.jpg

私が惹かれたのはこちらです。
あまりウチのことは書いていないのですが、ウチには子供が3人います。
もう大きくなっていますが、ふと子供たちが小さいころの事を思い出しました。
体力勝負で、滅茶苦茶忙しい時期でした。
一人を片手で抱き、もう一人にご飯を食べさせなどと、いつ自分のご飯を食べたか分からないくらい。
でも、そのころが一番いい時期でしたよね。
子供を寝かせながら一緒に寝ちゃったり、疲れはしましたが毎日が生き生きとしていました。

その頃、先輩のお母さんには「今が一番いいときよ」、とよく言われたものです。
子供が大きくなると、そのことが身に染みて分かります。
小さいお子さんを抱いた若いママを見かけると、心の中でそう思っています。
涙が出そうになる気持になりました。



e0021129_15404652.jpg

他にも色々と花が咲いていました。 紫露草



e0021129_15412433.jpg

ギボウシの蕾



e0021129_15415059.jpg

万両みたいだけど、時期が違いますよね、、なんでしょうか。


e0021129_15422435.jpg

額空木



e0021129_15424934.jpg

新しい品種かな、「ユー ミー トギャザー」という札がついていました。



もたもたしているうちに、紫陽花も終わりになってきました。
時期遅れですみません><

6月17日 川崎市・浄慶寺にて
[PR]

by sonatine-album | 2012-07-09 15:47 | 自然・花 | Comments(0)


<< 梅雨時の寺家ふるさと村      雨の合間の紫陽花 >>