ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 31日

夏の花

e0021129_2319075.jpg

夏と言えばやっぱり向日葵ですね。
明るい黄色に元気をもらえます。
最近は、ちょっと小さめの花が多いように思います。
私が子どもの頃は、2階に届きそうなほど背の高い向日葵をよく見ました。
最近では、見たことがありません。まだあるのかな?



e0021129_23211758.jpg

紅蜀葵(こうしょくき)または紅葉葵(もみじあおい)
葵科の花が集まって咲いているところがあります。
この花も赤色が元気をくれます。



e0021129_23243145.jpg

草芙蓉 背の低い花でした。



e0021129_2325223.jpg

浜朴(はまぼう) 可愛い黄色です。



e0021129_23275065.jpg

槿(むくげ) 韓国の国花です。
今回の柔道、判定が覆ったのがありましたね。
韓国の選手に旗が3本上がっていて、その後写真判定でやり直し、結果日本3本になったものです。
男子柔道の海老原選手の時でしたね。
今後はあのようなひっくり返りはないほうがいいですね。


7月31日 大船フラワーセンター
[PR]

by sonatine-album | 2012-07-31 23:36 | 公園・植物園 | Comments(4)
Commented by sky-blue-feel at 2012-08-01 22:11
こちらでは、2mぐらいもあるようなヒマワリを栽培している方
時々、地元紙に掲載されています。
育てるのが大変らしいですね。
Commented by sonatine-album at 2012-08-01 23:18
☆海さん>こんばんは^^
2mもあったら、2階に届きそうですね。
台風も来るし、頭が重たいと倒れやすそうです。
でも、The 向日葵、って感じで堂々としている姿を見たいです。
Commented by Sonne579de at 2012-08-05 19:15 x
ひまわりは私も大好きです。
昔、東京に住んでいた頃、育てていたひまわりが見る見る大きくなって
2メートル位まで育ちました。花もバレーボールのように大きくなって
ささえるのが大変だった事を思い出しました。それ以来、確かにそんな
大きいひまわりに会っていないような気がします。
Commented by sonatine-album at 2012-08-07 11:25
☆Sonne579deさん>こんにちは^^
私が子どもの頃は大きな向日葵しかなかった気がします。
最近は小さいのが多いですね。
それも可愛いけれど、大きい花は太陽みたいでいいですね。


<< 長岡花火大会にて      百合の花 >>