2012年 08月 11日

暑いけど・・・

e0021129_114374.jpg

百日紅が映えるこのごろです、立秋を過ぎ、夏本番も一段落したように感じます。
オリンピックも佳境を迎え、残りもあと数日になりました。
昨日のなでしこ、残念でしたね。
でも、立派な銀メダルだと思います。
選手は金メダルを目指していたはずですが、オリンピックは出場も難しいし、ましてメダルなんて
とても難しいと思います。
決勝戦では、ほんのちょっと運が足りなかったみたいです。
惜しいシュートも多かったし、あれが入っていたら、と仮定の話を考えても仕方ありません。

審判に微妙なところがあったかも知れませんが、佐々木監督は判断を受け入れました。
今回は判定が覆ったりして、勝った方も負けた方も後味の悪い思いをしたことがありましたね。
なでしこは潔いと思います。
胸を張って帰国してくださいね。
年下の選手達に、勇気を貰えましたよ。



e0021129_1223671.jpg

彼岸花の蕾が一輪、膨らんでいます。
いくら暑くても、土の中では秋の準備が着々とされているのでしょう。
日本は四季に恵まれていて、本当に幸せだと思います。
この暑さを耐えれば、またいろんな花に出会えます。



e0021129_1252793.jpg

ピンク色に変化してきた、柏葉紫陽花。
このくらいの色になってきた花も、趣がありますね。ちょっと秋を感じます。

オリンピックが終わる頃、高校野球が盛り上がってきます。
ヒグラシもカナカナとよく鳴いているし、真夏を過ぎたかもしれません。
夜の風は、少し涼しいです。

もう少し、もう少しと暑さを耐え、健康に気をつけて行きましょう^^


7月27日 大船フラワーセンターにて
[PR]

by sonatine-album | 2012-08-11 01:34 | 日々雑感 | Comments(0)


<< ロンドンオリンピック      長岡花火大会にて >>