ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 15日

紅葉の始まり

先週の土曜日には紅葉はどのくらいかと思って公園に行ってみました。

穏やかな週末、昼下がりには青空が広がり、のんびりとした雰囲気でした。

e0021129_20393982.jpg


モミジはまだまだこのくらいでした。
e0021129_20231012.jpg


1本だけ日を浴びて綺麗に色づいている木がありましたが、何の木でしょう?
ニシキギでしょうか?
e0021129_20255820.jpg


こちらはヤマイモだと思います。
家の近くにもあって、義父が生きていた頃は「むかご」をとってゆでて食べていました。
ちょっとアクがあるけれど、ねっとりとしていて里芋みたいな感じです。
e0021129_20274963.jpg

全体的にはこんな感じです。
e0021129_2031011.jpg



のんびりと歩いての帰り道のことです。
空から差し込む光が印象的だったので、写真を1枚。
車の中、信号待ちの時のものです。
e0021129_20351560.jpg

shuさんのところにはこの空を海で見た写真があります。
とっても神秘的で本当に天使が降りてきそうな感じでした。

ブログの写真を拝見していると、同じ空、同じ富士山を違うところから撮った写真があったりして楽しいです。

私はちょっと遅れてアップしたりしますが、本当はリアルタイムの方が面白いですね。

たまにスキンを濃い色にしてみました。
私の写真は白っぽい背景の方が合うかしら?
[PR]

by sonatine-album | 2005-11-15 20:43 | 自然・花 | Comments(8)
Commented by とも at 2005-11-15 22:12 x
おっ!!ページの色合いが変わりましたね♪
この方が写真も見やすいかも知れない^^
僕も衣替えしようかな~

先週末は久しぶりの雨降りなしで、お出かけ日よりでした。
日曜は雲が出てしまいましたが。。。
mokoさんも最後の写真の空を見ていたのですね♪
朝夕ともに、この光が出て不思議な空でしたよね~
Commented by moko at 2005-11-16 21:42 x
☆ともさん>暫くこれを使おうと思いますが、なんとなくまだ落ち着かないです^^

空からの光、引き付けられますね。
町中だと無粋ですが、shuさんやともさんみたいな写真には感動します。

自然の造詣は人間には出来ませんから。
Commented by とも at 2005-11-17 00:26 x
このテンプレート(FC2の呼び名で)は落ち着いた感じで良いですよ♪
慣れるまでしばらくは、自分のページじゃない感じですかね(笑)

光の帯を街中で捕らえたってのも、凄い事だと思いますよ。
僕は偶然にしても、こういうのを期待しつつ撮りに行っているのですから^^ヾ

Commented by moko at 2005-11-17 00:59 x
☆ともさん>ブラックもいいな、と思いながらもこの色にしてみました。
暫くはこれにしますね。

偶然に出会うことがあるので、カメラを持ち歩くようになりました。
カメラを持ってくればよかった、って思うと残念ですからね。
Commented by とも at 2005-11-17 01:08 x
そうそう、カメラを持っていても撮れないと、もっと悔しいです。。。
ここしばらく良いタイミングの時間が難しいので、
仕事中、移動中、簡単にすぐ撮れる携帯のカメラが活躍しています。
もちろんデジカメも持ち歩いていますが、ほとんど携帯のカメラで撮っているかもしれません^^ヾ
Commented by せつこ at 2005-11-17 01:25 x
お洒落でいい感じの色ですよ!
少なくとも写真は映えるような気がします。
文字は慣れるまで少し読みづらいかも?(老眼鏡のせい?)

紅葉情報より正確な写真が見れて嬉しいです。
タイミングよくお天気が良いと出かける気分に
なるのですが。。。
Commented by moko at 2005-11-17 22:47 x
☆ともさん>ともさんの携帯カメラはいいですよね。デジカメと比べても遜色ないですから。

写真を撮る暇もないときに限って、シャッターチャンスがあったりします。
Commented by moko at 2005-11-17 22:48 x
☆せつこさん>ここのところ寒いけれど青空が綺麗ですよね。
空気が澄んでいるんでしょう。

また身近な様子をアップしますのでおいでくださいね。


<< 青空と夕陽      竜宝寺 >>