2012年 08月 30日

夏の富士山

e0021129_1653401.jpg

夏休みに河口湖まで行ってきました。
その途中、山中湖の上の方から見えた富士山。
思わず車を寄せて、写真を写しました。
雲は多かったけれど、富士山の綺麗な稜線が見えて心が洗われるようです。
当たり前ですが、雪のない富士山を近くで見るのは久し振りです。
力強いですね。



e0021129_16554874.jpg

足元に咲いていた「現の証拠」、可憐です。
小さい花だけれど、大きく見えるくらいに存在感をアピールしていました。
誰かが植えたわけでもないのに、こうやって花を咲かせています。
だから、キョロキョロとあたりを見回しながら歩いています。
小さな花に癒されます。



8月16日 山中湖上から
[PR]

by sonatine-album | 2012-08-30 17:00 | 自然・花 | Comments(5)
Commented by Sonne579de at 2012-09-01 19:05
最高の画像ですね。
活き活きとした富士山がみれて幸いです。
Commented by Sonne579de at 2012-09-02 20:52 x
テレビで、夏場富士山が見れるのは確率10パーセントと報道していました。貴重な一枚だと思います。
Commented by sonatine-album at 2012-09-03 13:27
☆Sonne579deさん>こんにちは^^
富士山をご覧頂、ありがとうございます。
私は子どもの頃は富士山が見えないところに住んでいたので、富士山を見ると嬉しくなるんです。
いつでも見れるだけでハッピーになれます♪
夏は空気が霞んでいるせいか、見えないことが多いですね。
Commented by Dekunoboh at 2012-09-05 16:25 x
夏らしい富士嶽ですねぇ・・。右奥に見えるは、南アルプス連山ですね。
来年は、高山植物も見に行ってください。北岳には、独特の固有種の花がいくつかあります。中でも「キタダケトリカブト」は見応えあります。
野に咲くトリカブトより小ぶりですが・・・毒性は変わらないとか!?!

他にもかわいい高山植物が・・・。ぜひ山にお出かけください。

Commented by sonatine-album at 2012-09-06 01:05
☆Dekunobohさん>こんばんは^^
南アルプス連山ですか、山には詳しくなくて分かりませんでした。
キタダケトリカブトも他のお花畑も見てみたいものです。
急がないと、時間がなくなる?!ということにならないようにしたいです。

いつもありがとうございます。


<< 河口湖付近で、      湿生花園の花 >>