2012年 09月 09日

今日の空

e0021129_05419.jpg

9月も半ば近くと言うのにまだまだ暑いですねぇ。
夏の入道雲が顔を出しています。
神奈川県、来週の天気予報を見ても、最高気温は30度以上がずらっと並んでいます。
流石に夜は熱帯夜から解放されそうですが。

8日の散歩途中ですが、夏休みみたいな感じです。
まだ蝉も賑やかで、夏の終わりという感じではありません。
このあたりはオフィス街と違って、クーラーの熱が充満している、ヒートアイランドだ、
というわけではありません。
でもねぇ、やっぱり感覚的には気温が上がっているような気がします。
先日の天気予報で8月の横浜・平均気温が28℃くらいだと放送していました。
もっと高い感じもしますが。


e0021129_0161679.jpg

同時刻、こんな空も見えました。
微かに秋の気配が感じられているのかもしれません。

もう少し、身体に気をつけて暑さを乗り切りましょう。
お彼岸近くになったら、きっと過ごしやすくなるでしょうから。


9月8日 藤沢市にて
[PR]

by sonatine-album | 2012-09-09 00:19 | 自然・花 | Comments(2)
Commented by Sonne579de at 2012-09-09 17:07
こちらも日中は30度近くまで上がり、まだ暑いですが、朝はかなり冷える事(8度から16度)もあって、午前中は気持ちがいいです。
Commented by sonatine-album at 2012-09-10 00:32
☆Sonne579deさん>随分と寒暖の差があるんですね。
昼間暑くても、朝晩が冷えたら身体もちょっと休めますね。
こちらの残暑は何時まで続くのやら・・・・・やっぱり今月末まで仕方ないかもしれません。


<< 水不足?      河口湖付近で、 >>