ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 25日

お彼岸過ぎ

e0021129_5574993.jpg

秋明菊(しゅうめいぎく)
秋を感じる花です、しっとりとしています。

「暑さ寒さも彼岸まで」、とはよく言ったものです。
いつもこの季節になると、感心します。
暑くて暑くてたまらなかった夏の日差しも、不思議と一段落します。
先週末から、秋の涼しさを感じるようになっています。
それと同時に、雨が良く降るようになりました。
秋の長雨が続いてくると、夏の暑さが恋しくなるから不思議です。
結局はないものねだり、だと思いますが。

夕べ、見るともなしにTVをつけていたら、神奈川県のこのあたりに大雨警報が出たとテロップが流れました。
それと同時に時折、強い雨が降っていました。
今現在は曇り空です。

朝になってPCのニュースで京浜急行で脱線事故があったことを知りました。
横須賀市追浜あたりで土砂崩れがあり、そこに電車が突っ込んだそうです。
軽症の方がいらっしゃるそうですが、雨の深夜に心細かったことでしょう。
そして今朝、もちろん金沢文庫の先の京急は普通です。
お仕事の方は横須賀線にまわるか、車にするか、どちらにしても大変です。
皆様、お気をつけて、お出かけください。
以前、仕事で近くに行っていた事があるので気になりました。

これから台風もシーズンになるし、大きな被害が起きないことを祈っています。



e0021129_6222964.jpg

ジンジャー  曇り空の下で、白い色が際立っていました。



9月18日 大巧寺にて
[PR]

by sonatine-album | 2012-09-25 06:27 | 自然・花 | Comments(0)


<< 韮の白い花      イランイランの花 >>