2012年 11月 11日

雪化粧の富士岳

e0021129_23485024.jpg

山中湖を下に見ての富士山です。
頭を白くして、迫力でした。
河口湖まで出かけたんですが、途中で真正面に富士岳を拝めます。



e0021129_23523598.jpg

富士山と反対の方にはススキの海があります。
一面、銀色に輝いています。



e0021129_23541154.jpg

真弓(まゆみ)の実もはじけて、綺麗です。
珍しくお天気にも恵まれて、爽やかな秋の日でした。



11月8日 山中湖付近
[PR]

by sonatine-album | 2012-11-11 23:59 | 富士山 | Comments(6)
Commented by Dekunoboh at 2012-11-12 16:18 x
富士嶽・・・拝む場所によって形が異なりますが・・・湘南(相模湾)からみる姿がもっともやさしく見えます。そんな感覚僕だけかもしれませんが??
温暖化でしょうか? 積雪が少ないようにも見えます。
Commented by Sonne579de at 2012-11-13 00:24 x
やっぱり富士山はいいですね。
こんなにスッキリ、はっきり見える日は少ないんじゃないんですか。
素晴らしいです。何だか、お礼をいいたくなりました。
富士山の画像、ありがとうございます。
Commented by sonatine-album at 2012-11-13 03:20
☆Dekunobohさん>そうですね、海岸線から見える富士山は稜線も山頂の形も優美です。
私は富士山を拝していて、この山がいつか噴火することがあるんだろうか、そうなったらどうなるんだろうか、と思ってしまいます。
静の形と、活火山と・・・・・噴火しないことを祈っております。
畏敬の念を抱いています。
Commented by sonatine-album at 2012-11-13 03:24
☆Sonne579deさん>いつもありがとうございます。
久し振りにすっきりと対面できて、感動しました。
自分の休みと、お天気がぴったりと合うことは珍しく、今回はたまたま幸運でした。
冬場は空気が澄んでいるので、これからは出会える可能性が高くなります^^
Commented by せつこ at 2012-11-13 07:46 x
雪をかぶった富士はすがすがしくてきれいですね。
甲府にぬける時に、この山中湖を見下ろすルートで行きますが
こんなすっきりきれいに見える時は少ないです。
すすきも輝いてすばらしいです!!
Commented by sonatine-album at 2012-11-13 23:38
☆せつこさん>この場所は夏にはじめて通りましたが、とても気に入りました。
河口湖方面に行くときにはいつも通りたいです。
富士山は近くにいても良く見えないこともありますね。
寒くなると、綺麗に見えることが多くて嬉しいです。
ススキはこんなにあることを知らずに通りました。
終わりかけですが、かえって輝いていて見ごたえがありました。


<< 美術館      霧の中 >>