ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 15日

河口湖の紅葉

e0021129_15152767.jpg

オルゴールの森美術館から少し移動して河口湖畔に行きました。


e0021129_1517421.jpg

赤に黄色に、見事な紅葉です。
このあたりは街路樹がもみじで、だいたいの樹が見頃を迎えていました。
同じ辺りにあっても、なんだか色づかないのもあるんですよね。



e0021129_15192784.jpg

山梨の物産を扱うお店(テントで)が沢山出展してたんですが、その辺りからの富士山です。
色々と見て、干ししいたけを買いました。200gで1000円!
干ししいたけの200gはかなりの量があります。どんこだしお正月にも使えそうです。



e0021129_15252075.jpg

河口湖での落日を眺め、風に吹かれ、それから紅葉回廊を回ってから帰宅しました。


e0021129_1526680.jpg

ちょっとだけ向かって右側の稜線が薄っすら紅くなっています。
ここでのダイヤモンド富士は何時なんだろう、などと連れと話をしていたら、同じ日に
友人が山中湖の方で写していました。
どうやら、ニアミスしていたようです。
黙って、紹介させていただきました^^
いつか、行ってみたいですね♪


11月8日河口湖畔にて 
[PR]

by sonatine-album | 2012-11-15 15:33 | 自然・花 | Comments(2)
Commented by Dekunoboh at 2012-11-15 20:06 x
限られた時間内で瀟洒に・・・、最近は、五湖めぐりしていません。
拝見しただけでその場に行った気分。日本の四季は、ゆったりとながれますねぇ~~~!

西欧にも四季があります。ビバルディーの響きのように。。。

フォトエッセイ、、、いいですね。
Commented by sonatine-album at 2012-11-16 17:15
☆Dekunobohさん>富士五湖といっても、まだほとんど知りません。
行ける時には、行ってみたいと思っております。
そうしないと、後悔することになるかもしれないので・・・・

海外の事は全く分かりませんが、日本が好きです。
年を取ってきて、少し海外にも興味が出てきました。
元気なうちに、行って見れるかな!?


<< スカイツリーと東京タワー      美術館 >>