2005年 11月 21日

日だまり

昨日(20日)のお昼頃です。

買い物から帰るとウチの猫が家の近くにいました。

e0021129_2221894.jpg


ニイサン猫、ハリーです。
娘が拾ってきた猫。スポイトで牛乳を飲ませるくらいに小さい猫でした。
そのころ子ども達が大好きだった「ハリー・ポッター」にちなんで「ハリー」です。

現在5歳半。
年をとったというほどではありませんが、やっと大人しくなってきました。
ちょっと前までは、よその猫と境界争いをしたり、怪我をして帰ってきたりしていました。

最近はこんな日だまりでまどろんでいるのが好きになりました。

「ハリー、ハリー、こっち向いてよ!」
って声を掛けて、

e0021129_22252967.jpg



「うるさいなぁ・・・いい気持ちなんだから。
あぁぁぁ、眠いなぁ~もうちょっと寝ていたいのに・・・・」

e0021129_22262545.jpg


よそ者を威嚇しているわけではありません。
ただただ眠くて、大きなあくびをしてしまいました。

「こんなところを撮らないでおくれ、嫁さんが来なくなるだろう」、な~んてね。


弟猫もいますが、外を駆け回っています。
そのほか、昔から餌をあげている外猫が2匹います。
[PR]

by sonatine-album | 2005-11-21 22:32 | その他 | Comments(12)
Commented by shu at 2005-11-21 23:55 x
美少年ですね!ってもう少年でもないか。(^-^;
こんなところにいても大切に飼われているネコはきれいだからすぐわかります。白いところが本当にきれいです。
これからは野良猫達が寒い思いをする季節ですね。
毛皮着ててもやっぱり風邪ひいたりしないか心配です。
Commented by moko at 2005-11-22 20:58 x
☆shuさん>猫は暖かい場所をよく知っていますよね。
布団の上、膝の上、ストーブの前など。
やっぱり寒がりです。
チャミちゃんのように長生きできるといいな♪
Commented by papa at 2005-11-22 22:19 x
綺麗ないい顔をしていますね。

うちにも3匹います。
りなこ(14歳)、ななこ(13歳)、みるく(3歳)で、みるくはオスです。
どの子も、捨てられて死にそうになっていた子猫を、妻や子ども達が拾って来たんです。
私が、もう少し好きだったらいいんですが・・・主人を亡くして、猫たちも精神的に苦しんだと思います。
Commented by moko at 2005-11-22 23:00 x
☆papaさん>拾ってきたときは目がブルーで、それはそれは綺麗な目をしていました。
この目に惹きつけられて、結局飼う事になりました。
暫くしたら、普通の猫の目になりましたけどね。

飼い猫ならご飯をあげて、話しかけていたらなついてくれるかしら?

最初から野良の外猫は、いくらご飯を上げても年数がたっても決して懐きません。
Commented by とも at 2005-11-23 01:33 x
あらら、mokoさんも猫ちゃんの写真を出されたのですか。
こうなってしまったら、僕も撮らないわけにはいかないですね^^ヾ

ハリー君、スマートな感じがするのですがいかがです?
うちの猫さんたちは、おなかぽっこりです。
体重5Kgぐらいです。
二匹であぐらの上で寝られるとシビレます^^;
Commented by moko at 2005-11-23 09:24 x
☆ともさん>おはようございます。
この猫、何回か登場させました^^ オヤバカで・・・・

顔が細めに写っていますが、実は大きいです。
”デカイ”と形容したいくらい。
やっぱり5kg超です

今度はともさんちの猫ちゃん、登場ですね。
Commented by papa at 2005-11-23 22:27 x
妻の形見ですから・・・
餌もやって、トイレの世話もして夜はうちに入れて・・・今も暖かいカ-ペットにのびています・・・が、抱いたり、頬ずりしたりは出来ません。
Commented by moko at 2005-11-23 23:54 x
☆papaさん>そうですか。。。3匹の猫ちゃんのお世話、いつもお疲れ様です。
奥様も喜んでいらっしゃるでしょう。
Commented by wakana at 2005-11-25 00:07 x
日向ぼっこは私も大好きです。
我が家では一番いい場所をワンコが占領してます。
ハンサムな猫ちゃんですよね。もてて大変なのでは?^^
Commented by moko at 2005-11-25 00:31 x
☆wakanaさん>ワンチャンも年取ると暖かいところが好きになるでしょうね。

もっと若いときは彼女をめぐるケンカでもしたのか、鼻筋に引っかき傷をつけてましたよ。
最近は大人しくなりました、これからどうなるかしら?
Commented by ごん at 2005-11-25 12:57 x
才才才ォォ!! ( (((ノTロT)ノ久々のハリー君だ^^夏以来?w
Commented by moko at 2005-11-25 21:36 x
☆ゴンさん>そうなんですよ、最近は日向ぼっこしているので写真に撮りやすくなりました。
でもこの後は寄ってきたので写せなくなりました。

スリスリって頭をくっつけてきますよ。


<< 黄葉      定点からの紅葉 >>