ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 02日

新年

e0021129_2324482.jpg

明けまして おめでとうございます。

昨年は拙ブログに訪問頂きまして、ありがとうございました。
暮れになってから公私共々忙しくなり、あっという間に1ヶ月がすぎてしまいました。
気がついたら、12月は2回しか更新しておらず、まだ年が明けた実感がわきません。
また、時々は身近な写真をアップさせていただきますのでご覧下さいね。

実は昨日も今日も仕事をしておりました。
帰宅してから新聞を開きました。
山のような広告が入っておりましたが、今年は1日から開店しているスーパーなども結構あるんですね。
以前は2日か3日くらいまでは休業していたと思います。(ずいぶん前かもしれません)
こうやって、いつでも買い物できるようになるとおせち料理の必要性も低くなりますね。
もともと、お正月は買い物もできないし、主婦がゆっくりと過ごせるようにと暮れのうちにお料理しましたから。我が家でも、お煮しめは野菜ごとに煮ました。
八頭、人参、牛蒡、蓮根、蒟蒻、筍・・・・とそれぞれを煮ると結果的には量が多くなります。
子供たちは嗜好が合わないのかほとんど食べず、いつまでも残ってしまうのでもう作らなくなりました。
ちょっと淋しい気もしますが、時代とともに変化しますね。

実際、12月31日と1月1日では大変な差があります。
目に見えるわけじゃないけれど、空気が違ってきます。
ウチからの日の出の時間は曇っていて初日は拝めませんた。
でもだんだんと晴れてきて、今日の富士山はとても美しかった。
仕事場の近くで見えます。
写真は撮れませんが、拝めることに感謝しております。


今年も皆様が健康で良い年になりますようにと願っております。

そして、またよろしくお願いいたしますね^^


[PR]

by sonatine-album | 2013-01-02 00:01 | 日々雑感 | Comments(2)
Commented by Sonne579de at 2013-01-02 01:19 x
明けましておめでとうございます。
年末、年始のお仕事、ご苦労さまでした。
富士山がとっても綺麗ですね。前を飛んでいる人が見えますが、
気分爽快でしょうね。
今年もソナチネさんとご家族の皆様に、ご健康とご多幸が
ありますようにお祈りいたします。
Commented by sonatine-album at 2013-01-02 14:28
☆Sonne579deさん>明けましておめでとうございます。
雪の富士山は厳しい寒さでしょうが、美しいですね。
鳥が飛んでいましたが、何の鳥かはわかりませんでした。
空を飛べたら、本当に気持ちいいでしょう♪
Sonne579deさんにとっても、健やかで幸多い年になりますように
日本からお祈りしております。


<< 三日とろろ      晩秋の点景 >>