人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 24日

黄葉

家の近くでの黄葉です。
全部同じ木の葉です。同じ木でも色んな葉があります。

黄葉_e0021129_042398.jpg


黄葉_e0021129_043179.jpg


黄葉_e0021129_043960.jpg


黄葉_e0021129_044634.jpg


暖かい日差しの中で輝く黄金の葉。
今が一番綺麗よ、って胸を張っていますが、もうちょっとの時間ですね。

木枯らしが吹くとはらはらと散り、土に返って行く。
存在そのものが消えてしまう葉っぱ。

でも枝の先には来年の準備がされていると思います。
葉が散るともう新芽の準備がされているでしょう。

こうやって一年が過ぎていく、無駄がないですね。


黄葉_e0021129_0101195.jpg


たまたま日向ぼっこをしていた猫ちゃんです。(ウチの猫ではありません)

こういう猫を「茶トラ」、または「マーマレードキャッツ」といいます。
全体がオレンジ色みたいだから・・・

「ニャン」と可愛い泣き声がした割には、けっこうがっしりした猫がいました。

これからは猫にとって苦手な季節になりますね。

by sonatine-album | 2005-11-24 00:14 | 自然・花 | Comments(8)
Commented by とも at 2005-11-24 06:42 x
赤い葉の紅葉もきれいですが、黄色もきれいですよね。
紅葉もそろそろおわり、、、寒くなるの嫌ですね^^ヾ
猫さんも寝床を探すのが大変。。。

家の近所にもたくさんいますが、この子たちはどこで寝ているのやら。
このなかの数匹の子猫、、、
犬の散歩で追いかけてきたり、犬にパンチしたりします^^;
とてもかわいいのですが、奇妙な行動です(笑)

家の子達の写真、もう少し待っててください。
なかなか上手く撮れませんです^^ヾ
Commented by amia at 2005-11-24 18:21 x
もうすっかり木々が冬支度に入ったね、これからは主婦が忙しくなる季節お互いに風邪を引かないようにがんばろう~~
Commented by papa at 2005-11-24 20:58 x
一本の木でも色々と楽しみ方があるんですね。。。
陽の当たり方によって、色鮮やかになったりして・・・
とても綺麗です。。。

猫ちゃん、陽だまりを求めて・・・気持ち良さそうですね。。。
Commented by moko at 2005-11-24 22:25 x
☆ともさん>黄色に色づいた葉っぱは暖かさを感じますね。
お日様の熱を吸収しているように見えます。
ウチの辺りにもノラちゃんがたくさんいますよ。
鎌倉のお寺さんで、猫をよく見かけます。
Commented by moko at 2005-11-24 22:27 x
☆amiaちゃn>今年もあとちょっとになりましたね。
これからは一日が早いので、風邪を引いてる間もないですね。
Commented by moko at 2005-11-24 22:29 x
☆papaさん>黄色や茶色の葉っぱもよく見ると綺麗ですね。
何の木かは分りませんが。

猫ちゃんは暖かい場所をよく知っていますよね。

最初に飼っていた猫がこのような模様でした。
これに白が入っているの。
なんだか懐かしいです。
Commented by せつこ at 2005-11-25 01:29 x
暖かい陽射し。。。葉っぱも気持ち良さそうですね!
猫は気持ちのよい場所知っています。
うちも近所の猫が日向ぼっこしています。
まるでお留守番していてくれているようです。
一度子猫が車の裏に乗っかっていて、知らずに
スーパーまで行ってしまいました!!びっくりです!!
Commented by moko at 2005-11-25 21:34 x
☆せつこさん>色に惹かれて同じような葉っぱばかり写していました。

猫ちゃん、昼間は日向ぼっこして寝ています。
夜は寒いからまた寝ちゃうのかな。
沢山寝れていいなぁ~~なんて思ってしまいます。

走っている車に乗ってスーパーまで行ったんですか!
途中で落ちなくてよかったですね^^


<< 小さな幸せ      日だまり >>