ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 25日

春一番の花

e0021129_4432684.jpg



e0021129_4447100.jpg

春の花に出会いました。
まだまだ寒さが厳しいけれど、春が近いと思います。
気がついたら朝、明るくなるのが早くなっています。もう6時には明るいです。
それと同時に暗くなるのも遅いですね。
ちょっとしたことで、少しだけ嬉しい気分になれます。

そんな呑気なことを書いていますが、青森県の酢ヶ湯では積雪が529cmだとか。
現在ある気象庁の観測地点では最高積雪記録ばんだそうです。(24日午後9時現在)
2階の屋根に届く、という表現をしますが子供の頃に経験したことがあります。
それだって豪雪だと思っていたのに、5mを超えるなんて考えられません。
吹雪のためか、車の事故も多発しているようです。
雪降ろしでの苦労もおありでしょう。
心から大雪の地方にお見舞いを申し上げます。

それにしても、何だか変な感じがしませんか?
夏は毎年猛暑で、電力が足りなくなると言われているくらいです。
秋が駆け足で過ぎていくほど短く、紅葉を楽しむ間もなく冬になる感じです。
南極の氷も溶け、地球温暖化だと思っているのに今年の冬も寒いです。
関東に住んでいるて寒い、なんて言うと顰蹙を買うかもしれませんが。。


e0021129_459726.jpg

21日の大船観音様。
あくまでも空は青く冬晴れですが、寒く感じる一日でした。
[PR]

by sonatine-album | 2013-02-25 05:06 | 日々雑感 | Comments(2)
Commented by Dekunoboh at 2013-03-12 19:14 x
大船観音したの宅地開発が、一転、公園になるそうですね。
どんな公園になるのか??? 楽しみです。
Commented by sonatine-album at 2013-03-13 15:45
☆Dekunobohさん>大船観音下のマンション問題、もう8年くらいになるのですね。
住宅への道路あたりにはブルーシートがかかっているし、階段は使えない状態です。
早く落着し、公園になったら観音様も喜んでくださるでしょう^^


<< 子安の里で      フィギュアスケート >>