ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 26日

公園の桜たち

e0021129_1542192.jpg

思いがけず、河津桜に出会いました。
今年の春は進むのが早くて、どんどん花が咲き出しています。
梅を見たと思ったらすぐに桜の番になり、あっという間に満開です。
綾瀬市の公園ですが、まだ残っていた河津桜。



e0021129_15471260.jpg

メジロが何羽もいて蜜を吸っていたんですが、よく動きますね。
チョロチョロ動いていて、ちっともじっとしていません。
あちらの花、こちらの花、その次は隣の樹へと移っていきます。



e0021129_15491344.jpg

随分大きな鳥も蜜を吸いに来ています。
もしかしてヒヨドリ? 鳥の名前はほとんど知りません。



e0021129_15501263.jpg

光が当たっていると、輝くばかりのピンク色ですが、あまり日は出ませんでした。



e0021129_1559417.jpg

同じ日に満開だった 春めき(足柄桜) 



e0021129_1603191.jpg

これは何という名前でしょうか?

こちらの公園には立派な染井吉野(多分)もありましたが、この時点ではまだ固い蕾でした。
今頃は満開だと思います。




色々と写真を写しても整理しないうちに季節が過ぎています。
遅れがちですが、来年の覚えのためにもアップしておこうと思いました。

いろんな意味でピントがずれていて、ごめんなさい。


3月17日 綾瀬市・城山公園
[PR]

by sonatine-album | 2013-03-26 16:02 | 公園・植物園 | Comments(0)


<< 紫色の中で      つくし >>